第七期DC1トレーナー養成 | 創業2013年/吉祥寺1号店/浜田山2号店/三鷹3号店/吉祥寺ANNEX店/パーソナルトレーニングジム

創業2013年/吉祥寺1号店/浜田山2号店/三鷹3号店/吉祥寺ANNEX店/パーソナルトレーニングジム

2013年〜現在8年間で延3万名以上のセッション提供。
確かな理論と確かな実感を武器にパーソナルトレーニングを通して西東京を明るくする。地域と環境に優しいジムを創っていきます。

第七期トレーナー養成講座を完了しました。


トレーニング指導研修


DC1の理想とするトレーナー像は怪我の評価、そして応急処置からテーピング技術の習得とスポーツ医学的な知識も必須。


そして骨、筋肉、機能解剖学は猛特訓して全て叩き込んだ。


16時間に及ぶセミナー。

毎回セミナー終了後にご協力頂いている
受講者の声はこちら
↓↓↓
/////////////////////////////////////////
【DC1トレーナー養成受講者アンケート】

1)これまでパーソナルトレーナーの養成スクールや研修などを受けたことはあります
か?
はい。
他の研修等も受けたことありますがドリームキューブワン養成スクールのように細かく、深く、教えていただけるスクールはいままでなかったです。

2)養成を受けようと思ったきっかけは?
独学で解剖学の本を読んでいてもなかなか理解が出来ず、直接トレーナーから学んだほうが理解できると思ったからです。

3)なぜDC1の養成を受講されたのですか?
人柄がよく信頼できる小池トレーナーからの紹介があったからです。
小池トレーナーが紹介してくれる方が講師なら信頼できる!と思ったので即決で受講しました。

4)どんな風に養成を受けられましたか?
トレーナー講師の新藤さんがすごく気さくな方ですごくラフに受講できました。
またいつでも質問ができる環境でもあったのですごく良い環境で受講できました!

5)養成を受講して何か変化はありましたか?
トレーナーとしての自覚、課題がたくさん見つかりました。
養成スクール受講前よりもクライアントさんに良いサービスを提供できるようになりました!

6)どんな時にDC1養成の価値を感じていますか?
(DC1の養成を受けてよかった点は?)
トレーナー養成スクールなので機能解剖学、トレーニング指導法なども教えていただけるのですが、トレーナーの知識とは別に一般知識も混ぜ込んで教えていただけるのでクライアントさんとも様々なお話ができる引き出しをたくさん教えていただけたところは他にはない強みだと思いました!

7)今後の夢、目標はなんですか?
新藤トレーナー、小池トレーナーのようなトレーナーになることが目標です。
夢は独立をし、どんな形になるかわかりませんがお二人に恩返しすることです。

最後に、受講を検討している皆様へ一言メッセージをお願いします。

トレーナーは常に学ぶ立場でなければなりません。クライアントさんにとって有益な情報をいかに提供できるか、100%満足していただけるか、ドリームキューブ1養成スクールに通ったことでいまの自分のレベルがワンランク、ツーランクアップすることができます。
またクライアントさんへの満足度もあがりました!
いまトレーナー業界では様々な養成スクールがありますが、どこの養成スクールに行こうか迷っている方はまずはドリームキューブワン養成スクールに行ってみてください。
確実に変われます。
以上
/////////////////////////////////////////


最後にテストに合格して認定書💮の授与。

四日間、大変お疲れ様でした!

今回養成講座を受講した彼は、見た目は3代目J SOUL BROTHERSに居そうな雰囲気の今時の子ですが、中身は想像以上に真面目で勉強熱心で手先も器用でトレーナーとしての素質も抜群!

自らもコンテスト選手として身体を作っていてカッコいい男です!

ボディメイクが今は得意ですがしっかり勉強してボディメイクだけでなく機能改善にも強いトレーナーになりたいとのこと。

大丈夫、、君ならなれるよ。

舩戸君の今後のトレーナー活動も支援して行きますし、活躍を心より祈念します!




この後、実績紹介として養成講座を受けてくれた教え子たちの【卒業生の声ページ】を作って行こうと思います✨



それでは

HAVE A NICE DREAM !!