new体重計!! | 創業2013年/吉祥寺1号店/浜田山2号店/三鷹3号店/吉祥寺ANNEX店/パーソナルトレーニングジム

創業2013年/吉祥寺1号店/浜田山2号店/三鷹3号店/吉祥寺ANNEX店/パーソナルトレーニングジム

2013年〜現在8年間で延3万名以上のセッション提供。
確かな理論と確かな実感を武器にパーソナルトレーニングを通して西東京を明るくする。地域と環境に優しいジムを創っていきます。

あなたの夢を叶えるための箱
DREAM CUBE 1 パーソナルトレーナーの神蔵です。

 

 

新年を迎えたばかりかと思っていたら

 

 

1月もあっという間に終わりが近づいてきてしまいましたね(>_<)

 

 

新年から多くの人がトレーニングにお越しいただいています。

 

今年もトレーニングを通して、充実した日々を過ごしていきましょうキラキラ

 

 

 

 

そしてDC1では、新年に伴い新しい体重計を導入しました爆  笑

 

 

とてもスタイリッシュでカッコイー見た目になっています!

 

 

この体重計で皆さんのトレーニングをサポートさせていただきます!

 

 

さて、この体重計。

 

 

体脂肪や筋肉量はもちろんですが、今までよりも色々な情報を測定することができます!

 

 

皆さんは、こういったタイプの体重計で計測できる測定項目について詳しく知っていますか?

 

 

体重・体脂肪率・筋肉量・基礎代謝

 

 

この辺は皆さんもご存知かと思いますので

 

 

今回は他の項目について紹介していきます!

 

 

〇BMI

多分皆さん聞いたことありますよ?

(BMIは以前の体重計でも測定していました)

 

BMIは

体重(Kg)÷身長(cm)2

 

 

で計算できます。

 

 

体格を表す数値で、体の中に占める脂肪量との相関が高いと言われています。

 

 

ちなみに、理想的な数値は『22

 

 

この数字を目指して頑張っていきましょう!!!

 

 

〇体水分率

体重に占める体水分のことです。

体水分率は女性よりも男性の方が高い傾向にあり、加齢とともに減少していく傾向にあります。

 

体脂肪率の高い人は低く、逆に体脂肪率の低い人は高くなる傾向があります。

 

ちなみに

男性では 約55~65%

女性では 約45~60%

 

こちらの数字が適正範囲と考えられています。

 

 

 

〇骨量

骨全体に含まれるミネラル(カルシウムなど)の量を指しています。

 

痩せすぎや運動不足の方は骨量減少につながるため、適度な運動と食事によって骨量も維持・増進させる必要があります。

 

年齢や性別により数値に違いはありますが、

 

2.0kg~2.5kgは必要な数値と考えられています。

 

 

 

 

簡単に3項目を紹介させていただきました!

 

 

ちなみに。

 

 

こういった体重計は、体に電気を流して測定しています。

 

 

脂肪は電気を通しませんが、筋肉などの電解質を多く含む組織は電気を通しやすいため、電気の通りにくさを測ることで脂肪とそれ以外の組織の割合を推定しています。

 

 

そのため、測る前に水分を摂取しているかしていないかで結果が変わるとも言われています。

 

 

測定結果の数値で判断するのも大切ですが、自分の体と見つめあい、体やスタイルの変化を自分の目で確かめることもすごく大切なことです!!!

 

 

新しい体重計では、もう少しだけ新しい項目が増えています!

 

 

何が追加されているかは・・・。

 

 

実際に測ってトレーナーに聞いてみてくださいニコニコ

 


 

 

JR吉祥寺駅から徒歩3分のパーソナルトレーニングジム

 

ドリームキューブワンの紹介動画

https://www.kizoa.jp/Movie-Maker/d118879882k4838239o1/

 

体験トレーニング 受付中

https://www.dreamcube1.com/lets-talk

 

ツイッターのURL

 

インスタのURL