試食販売から学んだ驚くべきセールスの秘密 | 自分の商品、セッションが売れなくて不安な方へ|ドリームカウンセラー養成講座

自分の商品、セッションが売れなくて不安な方へ|ドリームカウンセラー養成講座

短期間で人生をくつがえす癒しのスキルで、
高くても売れるカウンセラーになりませんか?
 

自分を幸せにしながら、周りも幸せにできる

・高単価カウンセラーになる方法

皆さん、こんにちは^^

予約で溢れる

心理カウンセラー養成講師

 

ドリームカウンセラー 

青山洋子です照れ

 

 

 

このブログでは主に、

 

スター副業から抜け出して、

本業としてカウンセラーで

起業したい方  

 

スターもっと自分の

セッションスキルに

自信を持ちたいという方

 

スター心理カウンセラーとして

独立開業したいけど、

ビジネスや起業について

わからないという方に、

 


為になる

とっておきの情報

公開していますびっくりマーク

 

 

 

  

  キラキラ期間限定キラキラ 

  公式LINE登録特典プレゼント

 

    

 

 

★ID検索は⇒@867tejhe

 

 

ご希望の方は

【2024

とコメント下さいね💓

 

-----------------------------------

 

 

 試食販売から学んだ
驚くべきセールスの秘密

 

 

セールスって、実は

心理カウンセリングと似ているんです。

 

 

なぜなら上手なセールスは、

ただ商品を売るだけじゃなくて、

お客さんのニーズや欲求をしっかりと理解し、

それに合った商品を提案してくれるからです。

 

 

 

心理カウンセリングも、

クライアントの悩みにしっかりと寄り添い

現在の状況が解決し、どんな風になりたいのか

をしっかりとお聴きし、

クライエントのなりたい未来に

向かって進むようサポートをしますよね。

 

 

カウンセリングで大切なのは、

自分がどんな素晴らしい技術を

持っているかをアピールすることよりも、

クライアントのニーズにどれだけ応えられるかです。

 

 

 

自分のスキルや手法を前面に出すだけでは、

「私がどれだけ良いか」を語っているに過ぎません。

 

 

 

それよりも、

「あなたの問題をどのように解決できるか」

「あなたの人生にどうプラスに作用するか」

という観点からサービスを提案する方が、

 

クライアントにとって価値があると感じられます。

 

 

 

つまり、提供者の能力をアピールするよりも、

クライアントの利益や幸せをどう支援するかを

中心に据えることが重要なんです。

 

 

 

私は先日札幌市中央区の丸井今井本店の

「ミルク&ナチュラルチーズフェア」に行ってきました。

 

 

 

北海道の豊かな乳製品が集まるこのフェアでは、

色とりどりのチーズや牛乳製品が展示され、

訪れる人々を魅了していました。

もちろん私も魅了された一人です。

 

 

 

色々なチーズが出店されている中で、

商品説明の仕方も様々でした。

 

1つのブースでは

チーズの特徴、日本ではなかなか手に入らない

ここでしか買えない。

賞を取得しているというように説明をいただきました。

 

 

 

すごいチーズなんだな。って思ったけど、

試食もなかったし、値段も値段でしたので

購入しようとまでは思えませんでした。

 

 

 

別のブースに行った時に、

普段どんな感じでチーズ食べているのか?

きいてくれてました。

 

 

 

「白ワインやビールのおつまみにチーズ食べるのが好き飛び出すハート

「グラタンやドリアにたっぷりかけるのが好き飛び出すハート

 

 

話しながら

好きなチーズをイメージして

よだれが出そうになっている、

ベストなタイミングで

 

 

 

これビールのおつまみにめちゃくちゃあうチーズだよ。

食べてみてっていって

試食くれたんですキューン

 

 

最高に美味しすぎました爆  笑

 

 

 

白ワインにはこっちっていって

さらにもう一口いただいたんですね。

 

 

同じチーズでも焼いたらまた格別に美味しいよ。

これはドリアやグラタンにぴったりだよ。

ってまた、食べさせてくれて・・・。

 

 

 

このブースの販売者様は、

私が普段どんな風にチーズを愛用しているかを

しっかり聞いてくれた上で、

 

 

普段スーパーでは手に入らない

美味しいチーズで、

こんな風に調理したら

最高の食卓になる。

 

 

というご提案をしてくれたんです。

 

 

さらにチーズを使ったレシピまでいただけて、

このチーズを買って、

 

美味しい料理を作って旦那を一緒に

味わっているのをイメージしたら

ワクワクがとまらなくなり

もう買わないで帰る事なんてできませんでした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

また別のブースでは

ミルクの出展者の方が、

販売していたラッシーを

いただきました。

 

 

その日は4種類販売していたのですが、

日によって違うので合計8種類レシピあるようで、

全種類自宅で作れるようにレシピをくださったんですニコニコ

 

 

 

 

カウンセリングでいえば、セッションをしていただいた後に、

自宅でできるセルフケアをお伝えするようなイメージでしょうか。

 

 

 

 

 

その他にも

色々な種類のチーズあるけど、

自分の口にはどんなチーズが合うか

ワンコイン500円で食べ比べすることできました。

 

食べるのに夢中で写真撮り忘れてしまいましたチーン

 

 

まるでお試しカウンセリングのようなイメージでしょうか。

 

 

大切なことは、

その場限りではなくて、

日々の生活の中で、

 

美味しく、手軽に、楽しく

牛乳やチーズを取り入れていくための

価値提供をしっかりしていく。

 

それによって、

食生活が徐々に変わり取るべき栄養を

とって健康な状態になっていく。

 

 

 

 

私も心理カウンセラーとして、

こんな風に手軽に楽しくできる

セルフケアや価値提供をしていこうと思いながら、

楽しくイベントに参加させていただきました。

 

 

 

このように日々のなにげない生活の中から、

私たち心理カウンセラーも学べる機会がたくさんあります。

 

 

小さな発見や気づきが、

カウンセリングのスキルや

サービスの向上につながる

こともあります。

 

 

 

街中には役立つ情報がいっぱい

転がっています。

 

 

自分ならどのように役立てるかを考える。

そういう姿勢が、

私たちをより良いカウンセラーにしてくれますよウインク

 

 

 

あなたも予約で溢れる

カウンセラーに

なりたくないですか?

 

 

まずはここから

はじめてみてください。

ぜひぜひ手に取って

くださいね💓

 

↓   ↓   ↓  

 

  キラキラ期間限定キラキラ 

  公式LINE登録特典プレゼント

 

    

 

★ID検索は⇒@867tejhe

 

 

ご希望の方は

【2024

とコメント下さいね💓

 

-----------------------------------

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございましたおねがい

 

素晴らしい1日でありますように・・・。