【解約の落とし穴】返金トラブル体験談 | 自分の商品、セッションが売れなくて不安な方へ|ドリームカウンセラー養成講座

自分の商品、セッションが売れなくて不安な方へ|ドリームカウンセラー養成講座

短期間で人生をくつがえす癒しのスキルで、
高くても売れるカウンセラーになりませんか?
 

自分を幸せにしながら、周りも幸せにできる

・高単価カウンセラーになる方法

皆さん、こんにちは^^

予約で溢れる

心理カウンセラー養成講師

 

ドリームカウンセラー 

青山洋子です照れ

 

 

 

このブログでは主に、

 

スター副業から抜け出して、

本業としてカウンセラーで

起業したい方  

 

スターもっと自分の

セッションスキルに

自信を持ちたいという方

 

スター心理カウンセラーとして

独立開業したいけど、

ビジネスや起業について

わからないという方に、

 


為になる

とっておきの情報

公開していますびっくりマーク

 

 

 

  

  キラキラ期間限定キラキラ 

  公式LINE登録特典プレゼント

 

    

 

 

★ID検索は⇒@867tejhe

 

 

ご希望の方は

【2024

とコメント下さいね💓

 

-----------------------------------

 

 

 【解約の落とし穴】返金トラブル体験談

 

 

1月13日20時30分から22時まで

新春特別企画!といたしまして、

 

 

 

5大特典のプレゼントを

しっかりと学んでくださった方限定で、

特別ZOOM勉強会を開催いたしました爆  笑

 

 

 

常連さん1名、初めてさん2名の

合計3名の方が集まってくれました。

 

 

 

内容が盛りだくさんで、

あっという間に時間となり

写真を撮り忘れてしまいましたびっくり

 

 

 

今日のブログでは

初めて参加いただいた

Kさんが悩んでいたことに

ついてご紹介いたします。

※Kさん承諾済みです。

 

 

 

心理カウンセラーになる

夢を叶えたくて、

あるオンライン講座に

申し込んだKさん

 

 

 

希望とは裏腹に

思い描いていたものと

現実とのギャップに戸惑い、

悩みを抱えていらっしゃいました。

 

 

そのお悩みとは・・・

 

 

 

まずはお試しで体験してみてください。

ご満足いただけなければ、

お試し期間30日以内に

解約の連絡くれれば返金します。

気に入ればそのまま自動入会となります。

 

 

 

あなたにはリスクは一切ありません。

といっていたのに、

 

 

 

いざ、解約の手続きをしようとしたら

ものすごく小さな字で

お試し期間終了の 5 日前までに

解約申請が必要と書いてあり

返金してくれませんでした。

 

 

 

そんな説明は一切なかったのに・・・。

悔しさでいっぱいだとおっしゃるKさん

 

 

リスクなく

試すことができる。

 

 

そう思って気軽な気持ちで

2つ返事で初めて見たものの

 

 

 

やはり思い描いていたのとは違ったので、

リスクなくお試し期間中に解約しようと

思ったのですが、

 

現実は・・・

 

 

いざ、解約の手続きをしようとしたら

ものすごく小さな字で

お試し期間終了の 5 日前までに

解約申請が必要と書いてあり

返金してくれませんでした。

 

 

 

そんな説明は一切なかったのに・・・。

悔しさでいっぱいだとおっしゃるKさん

 

 

 

このような経験をされたこと、

本当に辛かったですよね。

 

期待と失望の気持ち、よく理解できます。

 

 

なぜなら私自身も

似たような経験をしたことがあるからです。

という私の事例をお話しました。

 

 

その後、こんなワークをしました。

 

 

1.感情をじっくりと感じきる
当初抱いた

保証があるから安心して気軽な気持ちで試してみようと

言われるがままを信じて安心しきった後に感じた

 

欺かれた、悲しみ、怒り

感情を紙に書き出し
じっくりと感じきりました。

 

その後私がよく取り扱っている、
EFT(感情開放テクニック)を使って、
最初の感情を10から0の中で数字化
していただきました。

 
 

2. 同じことを繰り返さない対策を考える

 

的確な質問をすることが大切

とお答えいただき、

質問事例を出してもらいました。

 

 

・もし満足いかなければ〇日以内なら返金します。

満足できなかった場合、

サービス開始から何日間以内に

返金が可能なのか教えていただけますか?

 

また、万が一解約を希望する場合、

どのタイミングで連絡すれば適切ですか?

 

 

3.この経験から何を学んだか

 

■教訓

返金保証がある場合でも、細かい条件を確認することが重要。

特に、返金の条件や期限には最新の注意が必要だと

今回の出来事によって気づくことができた。

 

 

■自分ならどうするか

 契約書や約款を一緒に読み合わせをし、

不明瞭な点や疑問点はその場で質問いただく。

 

 

 

ワークを終えての感想

 

今回の経験は、私にとって大きな教訓となりました。

当初は、「リスクなく試すことができる」

という言葉に安心し、気軽な気持ちで

お試し入会をしました。

 

 

 

しかし、実際には想像していたのとは

異なる状況に直面しました。

 

 

 

感じたこと:

最初は期待とワクワク感でいっぱいでしたが、

解約の際に隠されていた条件を知った時の

悔しさと失望感は計り知れません。

 

 

小さな字で書かれた解約の条件に

気付かなかった自分に対する怒りも感じました。

 

 

 

このワークを通じて、私は契約をする際には、

細かい条件をしっかりと読み、

必要ならば質問をすることがいかに重要かを学びました。

 

 

また、表面的な言葉だけでなく、

その背後にある意図や可能性を

考慮する必要性も理解しました。

 

この経験を通じて、

他人に対して同じような思いをさせないために、

私の周囲の人たちにも注意を促すことにします。

 

 

今後の行動:

今後はどのような申し込みをする際にも、

全ての条件を確認し、自分が理解できるまで

調査をするを徹底していきます。

 

 

 ■講師から

Kさん、ご参加いただきましてありがとうございました。

大きな気づき、そして今後の行動計画をしっかりたてれたと

喜んでいる姿をみて、すごくうれしかったです。

 

 

 

皆さんに共有したいことは、

Kさんがこのワークを通して得られた学びについてです。

 

 

 

魅力的な「お試し入会」に申し込んだものの、

小さな文字で書かれた条件を見落としてしまいました。

これは、私たちがいつでも直面しうる状況です。

 

 

 

このワークを通じて、

何かに申し込む際には、細部にも注意を払うことの大切さ。

そして、理解できないことがあれば質問することで、

自分を守る方法を身につけました。

 

 

 

「失敗はない、あるのはフィードバックだけ」

という言葉がありますが、まさにその通り。

 

 

 

Kさんの経験は、私たち全員にとって、

より賢くなるための重要な一歩です。

 

 

Kさんのように、皆さんも夢に向かって前進し続けることができます。

このワークを通して得た学びを活かし、これからも成長し続けていきましょうウインク

 

 

あなたも予約で溢れる

カウンセラーに

なりたくないですか?

 

 

まずはここから

はじめてみてください。

ぜひぜひ手に取って

くださいね💓

 

↓   ↓   ↓  

 

  キラキラ期間限定キラキラ 

  公式LINE登録特典プレゼント

 

    

 

★ID検索は⇒@867tejhe

 

 

ご希望の方は

【2024

とコメント下さいね💓

 

-----------------------------------

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございましたおねがい

 

素晴らしい1日でありますように・・・。