本格パンケーキ専門店「Butter」に行ってきました~ | 柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして

柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして

「知と美と健康」を提供するダイアモンド☆サロンオーナーの徒然日記                           

先日、[☆Sweets diary☆]ブロガーのモモハッピーさんからのお誘いで

あべのHoop 地下1F の「Butter」さんの試食会に参加してきました~




【本日12月13日11:00~OPENです!!】




報道関係者の方々に混じって、一緒に撮影したり

(フツーのデジカメだけど・・・^^)

イケメンの店長さんや店員さんとお話をしたりしながら

おススメの3品をいただきました。


まずは食事系

「ベーコンエッグとバジルソーセージのパンケーキ」(1280円)



$柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして


外は激寒のこの日あったかいパンケーキが心まで温めてくれます。。。

食事系なのでパンケーキの甘さは控えめで安心!

ソーセージもバジルたっぷりで美味しい~

大好き❤

トロトロ半熟卵もつぶす時ワクワクしました。



続いては

大好きなスイーツ系

「とろけるショコラクレマコッタとあまおう苺のクレープロールパンケーキ
~自家製カスタードソース~」(1400円)



$柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして

ショコラクレマコッタはとっても濃厚でボリューミー!!

二人で半分こしましたが、それでも十分堪能させていただきました。

自家製カスタードはかわいい(そして重い、でも大好きな)片手のダッチオーブンに

入ってました。

おしゃれです☆


それから

「珠玉の贅果パンケーキ
~北海道生乳ソフトクリーム添え~」(1280円)



$柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして

もいただきました。

フルーツは大好きなので、多分次回もこれをオーダーすると思います!

ソフトクリームもいい感じです~❤


さすがにパンケーキを3品も食べたら満腹プクプクでした。

夕食も要らないくらい(食べたけど。。。^^)



全国から選りすぐりの「高級発酵バター」を使用されているので

舌も胃もいい感じ~(変なものを食べたり添加物たっぷりだとすぐ反応する体なので!)





奥の席は個室みたいに仕切られているので

安心してゆったり過ごせます。



$柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして


この通路の一番奥左の席に座りました。



お店の雰囲気



$柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして



それから、それから

途中でフランべの実演に全てのテーブルを周ってくださいました。

フランスのリオンで修業もされてきたパティシエさん

(私の写真技術の低さからフランべの最高潮が撮れてなくてごめんなさい)



$柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして


私が「フランスによく行く」という話をしていたから

私たちのテーブルに出して下さった「フランべしたブランド苺のソース」

にはグランマニエをたっぷりと入れてくださり、濃い目を作ってくださいました。

大人の味で素敵だったし、心遣いにも感謝です❤



$柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして



最後の画像は

昨日はサーブできないと言われたけれど

クリスマス限定の

「贅沢苺とピスタチオのクリスマスパンケーキ
~チョコフォンデュ&自家製苺コンフィチュール付き~」をパチリ


$柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして


ご馳走様でした。

どれもおいしかったです!!


詳しくはこちらへ



http://www.butter-pancake.com/abeno/