スィーツラボさんのカットケーキ | 柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして

柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして

「知と美と健康」を提供するダイアモンド☆サロンオーナーの徒然日記                           

柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして




まだまだ試食会の報告で~す!!

こんなにケーキを食べたのはいつ以来でしょうか?


美味しいチーズケーキをパクパク食べていたために

後半は食傷気味になってました。。。


が、食べました!イエーイ




写真のケーキは

長方形のが「塩麹とキャラメルのケーキ」

丸いのが「三種のチョコを使ったケーキ」

最後のは「お芋のタルト」です!




どれもまだ製作段階で、色々意見をいただきたいとのことでしたので

感じたままにおしゃべりしてきました。


スイーツラボさんの研究熱心さや

オンリーワンのケーキを作りたいと言う熱い想いに

感動していました。


本当に謙虚に素直に意見を聞いてくださるお人柄に

優しくしてあげたいと思ったほどです。。。^^







塩麹とキャラメルのケーキは

塩麹の量やキャラメルの量を変えてまたまた3パターンでてきました。



京都生まれで薄味な私にとっては

ノーマルタイプでさえ塩辛く感じました。


これは好みが分かれると思います。

また塩麹のブームはいつまで?と考えずにはいられずに

ちょっと物悲しくもなりました。





チョコケーキは

やはり見た目がゴージャスだし

もし3種類の中から選びなさいと言われたら

迷わずこれを選ぶでしょう。


中のチョコムースはとても濃厚で美味でした。

上に乗っている生チョコはくどい感じがして「要らないかも」

とコメントさせていただきました。



私的には生チョコよりもラズベリーの実が少しだけ載ってたら

お口すっきりで最後まで味わって食べられるなぁ・・・

と思いましたが

ベリー系の苦手な方がいらっしゃり

その方はミントを載せてほしいと

意見されてました。



さてさてスイーツラボさんはどうなさるのかしらん・・・?



お芋のタルトは女性に受けると思います。


私は中のお芋のプリンを単体でもう一つ作ってほしいと思いました。

ぷりん大好きだし❤



こういう製作段階で意見を言わせてもらうのはとても楽しい経験でした。

さてさてツイーツラボさんはどのような完成品を出されるでしょうか?


わくわく楽しみです。



このような機会をいただき

本当にありがとうございました。






沢山のお土産までいただき

スイーツラボさんありがとうございました。

ご馳走様でした❤