ビズリーチがNo1になった理由に
【起業成功の秘密】が!

 

 



「ビズリーチ」
という会社をご存じだろうか?



 


TV CMで
女性が、

「ビズリ~~~チ!!」

と叫んでいたので

なんとなく聞いたことがある人も
多いのではないでしょうか。




「ビズリーチ」

「人材マッチング」の会社、

つまり
「企業と人を結びつける」ことを
ビジネスにしている会社だ。


今までも「人材マッチング会社」
吐いて捨てるほどあった。


しかし、

「ビズリーチ」が抜きんでた成果を
出したのには、秘密がある。


それは、

 

▼「従来の人材マッチング」

【企業の側だけ】からお金を取った。


△「ビズリーチ」

【転職したい人】からも、お金をもらった。

 

 


つまり、
 

企業側と転職希望者の

両方からお金を取ったのだ。


ヒネクレマン:

あこぎだな、、

でもよ、

転職希望者は、お金払うより
タダの方がいいじゃんか!!


神城:

そうじゃ、ないんです。

従来は【企業側】からしか
お金をもらっていないので

転職希望者のことは二の次で

スポンサー企業の希望を全面に
出してたんだ。

そのビジネスモデルのマインド
だと、

×転職希望者は、希望の会社を

見つけづらくなる。

 

 

◎企業側も

お金を払ってでも

うちに来たいのか!

やる気のある人だ!

 

と、採用率もアップした。

 

 

◆ビズリーチは、その「穴」に目を付け

転職希望者にも課金する代わりに

彼(女)らの「希望にあった企業」
を積極的に探し、紹介をしたんだ。

これ、ちょっと考えてみると
当たり前のコトなんだけどね。

だって、結婚相談サイト

男性から、ガッポリ金取って
女性は、無料。

だけど、男性の希望ばっかり優先
してたら、

そんなサイトには女子は見向きも
しないよね・・・

しかし、不思議なコトに

転職市場では、

お金を沢山持っていて
課金しやすい企業から

ガッポリ頂戴し

転職者、個人はタダでイイよ。

というのが「常識」だったんだ。


その「ビジネスモデル」を破壊して
大成功したのが
ビズリーチなんだ。


あなたの起業ビジネスでも

【両方】からお金を頂戴

それ以上の価値を提供できないか?

を一度、考えてみると

売り上げが、2倍、3倍になるのも
夢じゃない。

もっと広い視野でいうと
あなたが戦っている

 

「業界」の「常識」

一度、疑ってみると良い。


異業種の「ビジネスモデル」
を、当てはめると
どうなるのか?

と考えてみると

誰も気づいていなかった
穴場の爆売れポイント
を発見するかもしれないよ!

頑張って!!


 

 

 

■まとめ
・従来、お客と思っていた以外の人
からお金を頂戴
できないか?

を一度、考えてみよう!

 

 

最後まで、お読みいただき

 

ありがとうございます。

 

深く感謝しています!

 

貴方様に、幸あれ!

 

👉ブログトップへ