【売れるアイデア】の源泉とは?
◆あなたが、たった今
「ちょっと体調がおかしいな?」
と思い、
体温を計ったら
【38.5度】もあり
おまけに、
咳が出てきて
臭いもしなくなったら・・・
「さっきまで、何とも無かったのに、
新型コロナに掛かっちゃったか!」
と、ビビるでしょう・・
(私も、思いっきりビビります・・
チビッちゃうかもしれません・・)
その時、あなたは【何か一番欲しいですか】?
私なら自宅まで「PCR検査」をしてくれる
【新型コロナ対応】の往診【ホーム・ドクター】か、
救急車(なかなか来てくれないみたいですが・・)が、
👉【今すぐ】
👉【どうしても】
👉【心の底から】
欲しいです。
金に糸目はつけずに、新型コロナ対応の
ホームドクターをゲットします。
ちょっと(ダイブ?)不謹慎な事例だった
かもしれませんが、
これこそ
☆『絶対に売れる【商品アイデア】の源泉』
なのです。
つまり
【「売れるアイデア」の源泉】は
多くの人が
1)「今すぐ」緊急に
2)どうしても、
欲しいモノなのです。
◆違う例をあげると
突然、大地震が来て
停電し、断水したら、
いの一番に欲しいのは
・「懐中電灯」と
・「飲み水」「トイレを流す水」
でしょう。
その次に
・充電器(スマホや電気機器を使う為)
・ラジオ(TVはアウトなので)
が、今すぐ、どうしても、欲しいもの、
ではないでしょうか。
掘り下げれば「正確な情報」も必要ですよね。
◆また、夜中に
「自宅のトイレの水が溢れ出して
止まらない!!」
なんて「緊急事態」の時は
「24時間やってる【水道修理屋】」
が、今すぐ、どうしても、必要でしょう。
☓「新型コロナに掛かった」とか
☓「大震災にあった」
☓「水漏れが止まらない」
など、非日常的な状況でなければ
「今すぐ」「どうしても」欲しいモノは
個々人や状況に応じて、大きく変わってきます。
ですから、
あなたが売りたい商品アイデアは
誰かが「今すぐ」「どうしても」欲しいものか、
どうか、をチェックするべきです。
さらなる理想の「商品アイデア」は
・「今すぐ」(緊急性)
・「どうしても」(強い必要性)
の上に「あなただけが提供出来る」
ものだと、より良いです。
その上を行く「最上級の理想のアイデア」
は、さらに
他社が供給していない、もしくは
ほとんど市場に出回っていないモノ。
です。
まとめると
1)「今すぐ」(大至急)
2)「どうしても」(無いと困り果てる)
欲しいけど
3)ネットで探しても見つからないけど
4)あなただけが(オンリーワン)提供出来るモノ。
が見つけ出すか、作り出せれば
明日には、あなたもミリオネラーの
仲間入りです。
ヒネクレマン:
オイオイ、そんな三拍子も四拍子も
そろった商品なんて、
とてもじゃないけど
思いつかねえぜ・・・
無理、無理!
私:
そりゃ、そうです。
そうそう簡単に「爆発的に売れるアイデア」
が、ポンポン思いついたら
みんなが即座に億万長者になってますし
誰も苦労しません。
でも、あきらめずに
常に
多くの人々が
1)「今すぐ」
2)「どうしても」欲しい
けど
3)見つからないが
4)あなたなら提供出来るアイデア、商品
が無いか、という意識を持って
周囲を注意深く見渡す癖を付けて下さい。
1)「今すぐ」(緊急性)
2)「どうしても」(強いニーズ)
の2点は、外せませんが
3)市場に無い
と
4)あなただけが売れる(オンリーワン)
は、理想なので、心に留めておいて
まずは1)と2)の商品や、アイデアが
無いか、辺りを見渡してみましょう!
ヒネクレマンが言っている様に
そうそう簡単に見つからないと
思いますが
だからこそ見つければ「宝の山」
になるのです。
また「ズバリ」当てはまらなかったとしても
ニアミスしていて近いものなら
サクッと情報商品化して、
トライアル販売してみるのが
一番手っ取り早いです。
是非とも「考える習慣」を付けて下さい。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
次回も、是非お立ち寄り下さい!