【売れるアイデア】の源泉とは?


◆あなたが、たった今

「ちょっと体調がおかしいな?」

と思い、

 

体温を計ったら
【38.5度】もあり

おまけに、

咳が出てきて
臭いもしなくなったら・・・


「さっきまで、何とも無かったのに、

新型コロナに掛かっちゃったか!」


と、ビビるでしょう・・

(私も、思いっきりビビります・・
 チビッちゃうかもしれません・・)




その時、あなたは【何か一番欲しいですか】?


私なら自宅まで「PCR検査」をしてくれる

【新型コロナ対応】の往診【ホーム・ドクター】か、

 

救急車(なかなか来てくれないみたいですが・・)が、

 

👉【今すぐ】

👉【どうしても】
👉【心の底から】

欲しいです。

金に糸目はつけずに、新型コロナ対応の

ホームドクターをゲットします。

ちょっと(ダイブ?)不謹慎な事例だった
かもしれませんが、

これこそ


☆『絶対に売れる【商品アイデア】の源泉』

なのです。

つまり


【「売れるアイデア」の源泉】


多くの人が


1)「今すぐ」緊急

2)どうしても、

欲しいモノ
なのです。


◆違う例をあげると

突然、
大地震が来て

停電し、断水したら、

いの一番に欲しいのは

「懐中電灯」

「飲み水」「トイレを流す水」

でしょう。

その次に

・充電器(スマホや電気機器を使う為)

・ラジオ(TVはアウトなので)

が、今すぐ、どうしても、欲しいもの、
ではないでしょうか。

掘り下げれば「正確な情報」も必要ですよね。


◆また、夜中に

 「自宅のトイレの水が溢れ出して
  止まらない!!」

なんて「緊急事態」の時は

「24時間やってる【水道修理屋】」

が、今すぐ、どうしても、必要でしょう。


☓「新型コロナに掛かった」とか

☓「大震災にあった」

☓「水漏れが止まらない」


など、非日常的な状況でなければ

「今すぐ」「どうしても」欲しいモノは

個々人や状況に応じて、大きく変わってきます。


ですから、

あなたが売りたい商品アイデアは

誰かが「今すぐ」「どうしても」欲しいものか、
どうか、をチェック
するべきです。


さらなる理想の「商品アイデア」は

・「今すぐ」(緊急性)

・「どうしても」(強い必要性)

の上に
「あなただけが提供出来る」

ものだと、より良いです。



その上を行く「最上級の理想のアイデア」

は、さらに


他社が供給していない、もしくは

ほとんど市場に出回っていないモノ

です。


まとめると


1)「今すぐ」(大至急)

2)「どうしても」(無いと困り果てる)

欲しいけど

3)ネットで探しても
見つからないけど

4)
あなただけが(オンリーワン)提供出来るモノ。

が見つけ出すか、作り出せれば

明日には、あなたもミリオネラーの
仲間入りです。

ヒネクレマン:

オイオイ、そんな三拍子も四拍子も

そろった商品なんて、

とてもじゃないけど

思いつかねえぜ・・・

無理、無理!


私:

そりゃ、そうです。

そうそう簡単に「爆発的に売れるアイデア」

が、ポンポン思いついたら

みんなが即座に億万長者になってますし

誰も苦労しません。


でも、あきらめずに

常に

多くの人々が

1)「今すぐ」

2)「どうしても」欲しい

けど

3)見つからないが

4)あなたなら提供出来るアイデア、商品

が無いか、という意識を持って

周囲を注意深く見渡す癖を付けて下さい。

1)「今すぐ」(緊急性)

2)「どうしても」(強いニーズ)

の2点は、外せませんが

3)市場に無い



4)あなただけが売れる(オンリーワン)

は、理想なので、心に留めておいて

まずは1)と2)の商品や、アイデアが

無いか、辺りを見渡してみましょう!


ヒネクレマンが言っている様に

そうそう簡単に見つからないと
思いますが

だからこそ
見つければ「宝の山」
になるのです。



また「ズバリ」当てはまらなかったとしても

ニアミスしていて近いものなら

サクッと情報商品化して、

トライアル販売してみるのが

一番手っ取り早いです。

是非とも「考える習慣」を付けて下さい。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

次回も、是非お立ち寄り下さい!

 

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