こんにちは、ちひろです。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

水星逆行が始まり数日経ちました。

 

 

前回、水星逆行中に起こりやすいことについて

 

少しお伝えしましたが、逆行している間は

 

物事全般がゆっくりと動き

 

スケジュールの変更が発生したり

 

何かに待たされて期待通りに進まないような

 

事象が起こりやすい時期です。

 

 

もし、想定外のことが起きた時にも

 

「今は星のながれとして、ゆっくりのタイミングで

 

ちょっとスムーズに進まない時期なんだ」

 

と理解していることで、

 

自分にも他人にも寛容になれると思います。

 

 

4月25日ぐらいまでは、時間的な余裕と心の余裕を持って

 

過ごしてみてくださいね。

 

 

前回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

今日は、そんな「水星」について、

 

さらに深掘りしてみたいと思います。

 

 

 

 

  水星の特徴

 

◆水星は、知性や思考、コミュニケーション

 

通信、言葉、交通、学び方や発信、など

 

人と人が関わること、俊敏に動くことが

 

共通のテーマとなります。

 

 

出生図の配置から、生まれた時に水星が

 

何星座に位置しているかをみることで

 

あなたの「勉強の仕方」や「発信のスタイル」

 

「物事の考え方」や「コミュニケーションの傾向

 

などもわかります。

 

 

 

では、星座ごとに早速みていきましょう!

 

 

 

🔷牡羊座の水星

 

・頭の回転が早く、現状を打破するアイデアマン

 

・言葉に勢いがあり、少しせっかちなところも

 あります

 (話す前に一呼吸おくことを意識するとよいです)

 

・仕事の仕方もスピーディーでのめり込む


 傾向にあるのでワーカーホリックにならないように注意が必要です

 

 

 

 

🔷牡牛座の水星

 

・仕事も勉強も独特のリズムを持っています

 

・行動するまでに時間がかかりますが、

 

 一度スイッチが入ると高い集中力を発揮します

 

・コミュニケーションはおっとりした雰囲気で

 

 話すが、頑固な一面もあります

 

 

 

 

🔷双子座の水星

 

・好奇心旺盛で多趣味な傾向にあります

 

・言語能力や文章能力に優れていて

 

 高いコミュニケーション能力があります

(早合点しがちな一面も)

 

・マルチタスクの才能があるので、

 

 複数のことを同時並行で進めることが得意です

 

 

 

 

🔷蟹座の水星

 

・共感能力が高く、相手の話にじっくり耳を傾けて

 

 その「場」にふさわし言葉を選んで話します

 

・慣れ親しんだ人を相手にする場合には、

 

 知性と言語能力が発揮されますが

 

 評価を受けるような場で発信することや

 

 理性的な判断は苦手意識があります

 

 

 

 

🔷獅子座の水星

 

・話し方にも独特の華があり、

 

 自分の意思やイメージを言葉にのせることが


 得意です。

 

・クリエイティブな才能と自己表現力を活かせる

 

 環境に身を置くことでエネルギーが落ちません

 

・相手の気持ちを汲み取ることがやや苦手な一面も あります

 

 

 

 

🔷乙女座の水星

 

・頭脳明晰で詳細に物事を話すことができます

 

・分析能力が高くきめ細やかで高い実務能力を持っています。

 

・計画通りに物事が進まないときや

 

 ストレスが溜まると批判的な一面が顔を出します

 

 

 

🔷天秤座の水星

 

・社交的で客観的

 

・全体を見渡し、人の意見に耳を傾ける

 

 謙虚さを持ちながら、自分の考えも

 

 はっきりと伝えることができます

 

・正確さや美しさを求めすぎたり、相手に

 

 気を使い過ぎて疲れてしまうところもあります


 

 

 

 

🔷蠍座の水星

 

・深い洞察力と探究心、知性の持ち主

 

・圧倒的な集中力があり、一つのことを

 

 長く続けることが得意です

 

・考え方が極端になったり、マニアックな知識を

 

 相手に求めがちなところもあるので人の意見を

 

 取り入れる意識も大切です

 

 

 

🔷射手座の水星

 

・思考も敏速で好奇心旺盛

 

・知らない世界や未知の分野に自由に

 

 踏み込んでいったり、異国の言語ににも興味を持ちます

 

・ユーモアに富むフランクな話し方で人を和ませます

 

 

 

🔷山羊座の水星

 

・とても丁寧でしっかりとした考え方を持っていて

 

「きちんとした人」という印象を与えます

 

・流行に流されることなく、美しい話し方で

 

 人を安心させ、信頼を得ます

 

・とても真面目な印象ですが時として

 

 天然ボケでチャーミングな一面もあります

 

 

 

 

🔷水瓶座の水星

 

・優れた知性と思考力を持っていて

 

 斬新な発想やユニークな話し方をします

 

・ルールにとらわれることが苦手で

 

 時代の流れにも敏感です

 

・得意分野に特化して活躍する一方で

 

 興味のないことには全く関心を示しません

 

 

 

 

🔷魚座の水星

 

・とても高い共感能力の持ち主でスピリチュアルや

 

 芸術の分野に適性があります

 

・コミュニケーションのスタイルも個性的で

 

 自分独自の世界観を持って話をします

 

・直感力が優れている反面、論理的な思考や

 

 数字的なことを扱うことが苦手です

 

 

 

 

 

ということで、12星座の特性を簡単に

 

見てきましたが、いかがだったでしょうか?

 

 

ご自身の水星星座を確認してみたいなと

 

思った方は、ぜひこちらのサイトを

 

活用して調べてみてください⭐️

 

ホロスコープタロット(無料サイトです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

追伸)

横浜では、桜が満開になり今週末は


お花見のタイミングですが

 

そんな時に限って微妙なお天気になるのが

 

桜シーズンあるあるです^^;

 

 

仕事帰りに満開の横浜緋桜とソメイヨシノを

 

愛でながら、桜の美しさと儚さに癒されました。

 

 

桜も種類によって花の形も色味も全く違い

 

みんなそれぞれの美しさがあります。

 

 

私たちも、それぞれの強みや魅力を輝かせて

 

生きることが大切だなと、いつも花たちから

 

教えられることも多いです🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEもスタートしました🎵

 

友だち追加

 

 

 

はじめましての方に
 
自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

ちひろ