こんばんは〜!

 

 

先日、「自分らしさを知るAsc(アセンダント)」

 

という記事で

 

Asc(アセンダント)とは

 

もって生まれた自分らしさ

 

生涯変わることのない「基本スペック」

 

のようなもので

 

自分がその特性を意識することでより

 

あなたらしさが磨かれる特性

 

と書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで少し間があきましたが


今日はAscの調べ方を簡単にご紹介します。

 

今回は例として、

 

<2024年2月26日 18時30分 東京都>

 

で生まれた場合を想定して作成しました☆

 

 

 

  Ascアセンダント星座の具体的な調べ方

 

 

1)

「ホロスコープタロット」にアクセスする

 

→自分の出生図を登録作業などせずに

 

表示できるサイトです。

 

 

2)

 

↑のリンクをクリックすると

 

以下のような画面になりますので

 

下記の手順でホロスコープを

 

作成します。

 

①ご自身の出生日、出生時刻・出生場所を

 

入力する。

 

※出生場所は都道府県の入力

 

またはもし緯度経度が分かれば、


経度を入力してください。

 

 

 

②オレンジ色で表示されている

 

「ホロスコープの作成」をクリックする。


 

③作成されたホロスコープの下にある

 

「ホロスコープの詳細」をクリックする。

 

 

 

 

 

 

 

3)以下のような出生図と表が表示されます。

 

 

「天体の位置」の下段に表示された

 

「Asc」の欄に書かれた「星座」を

 

確認してください。

  


下記の画像例では

 

Asc(アセンダント)星座は


「おとめ座」になります。

 

 


 

ちなみに、Asc(アセンダント)が

 

「おとめ座」の方は

 

 

・清潔感があり若々しい印象

 

・勤勉で几帳面

 

・人をケアしたり、サポートしたり

 

何かを整える才能がある

 

・知的な風貌で聡明そうなイメージ

 

・物事の実務的な処理する

 

といったキーワードがあります。

 

 

 

 

 

 

 

今回は「おとめ座」さんを例に取りましたが

 

星座ごとに見た目や「自分らしさ」の

 

基本的な特性となるキーワードがありますので

 

別の機会に各星座ごとに

 

書いてみたいと思います。

 

 

アセンダントは、

 

あなたの才能をいかし、人生の目的や

 

社会的な立場や肩書を担っていくために

 

すべての「土台」になる部分です。

 

まずは、ぜひ自分のAscアセンダント星座を

 

確認されてみてくださいね!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

先日、久しぶりに愛宕神社さまに参拝してきました。

雨の降る寒い日でしたが、とても静かで

よき参拝となりました。

 

 

 

 

中島 千尋

 

 

 

 

 

 

はじめましての方へ

 

自己紹介はこちらから