こんにちは、チェリーです。

アラフォーから始めた婚活で迷走しまくり、七転びどころか百転びを経験しました。長年の格闘の末、数々の不遇な出来事を学びに変え、ついに理想の男性とゴールインドキドキ

 

今は主人と可愛い愛犬と共に、アメリカで平凡だけど心豊かで幸せな日々を送っています。

 

こちらのブログでは、人生において何かのヒントや気づき、笑いをお届け出来たらいいなと思ってます。

 

好きな言葉は『思考は現実化する』

人生のモットーは『何事も笑いに変えろ』

 

 

 

私の約5年前の心の叫び!!爆  笑この当時、今の生活は単なる夢でしかありませんでした。願いは叶うものです!! 

 

 

 

 

婚活時代、婚活仲人としてもデビュー。ガチで婚活を極めてましたニヒヒ 

 
 
 
 
 
こうゆうの知りたい人多いんじゃないかな?
と、大好きなお友達からブログのお題のヒントを頂いたので、今日はそちらについて書いてみたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
結婚もしたいし、海外生活にも憧れる!
でも英語は話せない…
 
 
 
 
 
このブログの読者様には、そんな風に思われてる方もいらっしゃるのでは???
 
 
 
 
 
英語が話せなくても海外妻になれるの?
 
 
 
 
ということの答えなんですが、結論から申し上げますと、
 
 
 
 
もちろん!
なれます!!
 
 
 
 
 
ただし、条件ありって感じですけど。
 
 
 
 
 
その条件とは何か??
 
 
 
 
 
お相手の男性が日本人!もしくは、
日本語が話せる外国人!である場合です。
 
 
 
 
これは云わば、言ってしまえばしごく当然なのですけど、
夫婦間でコミュニケーションが成り立つお相手かどうか!!
ということです。




自分が英語を話すことができなければ、どうしても生活全般のあれこれをお相手の男性にお願いしないといけない場面は多くあります!




その時に、夫婦間の会話もままならないのは、ただでさえ不慣れな海外暮らしが、さらにストレスフルになってしまう可能性が大滝汗
 
 
 
 
あと住まいが海外だろうが、日本だろうが、
まずは夫婦で会話が成り立つか?
これは結婚生活において一番大事なことですよね!
(めっちゃ当たり前なことですけど!!)
 
 
 
 
 
でもね、片言の英語でも外国人男性とご結婚されてる方もいらっしゃいますし、
上記が全てということではもちろんありません。(あくまでも私個人の意見です!)
 
 
 
 
 
それを踏まえた上で、生活面で言うともちろん、
不都合なことはたくさんあります!!
 
 
 
 
 
でもそれは、思ってる以上に大変なことではないかもしれません…にっこり
 
 
 
 
だって今は、
言葉の壁にしても私たちには強い味方、
グーグル大先生がいらっしゃるので、
 
 
 
 
スーパーで買い物する時なんかに、
これなんだろう??
という商品を見つけても、すぐに翻訳してくれるし、
 
 
 
 
ネイティブと会話が必要な時だって、
日本語を入力すれば、すぐに英語に変換してくれる!!
何なら音声機能すらある!!(最高よねラブラブ)
 
 
 
 
 
グーグル大先生作ってくれた人、
 
 
 
 
 
お願いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
だから今の時代、
地球の裏側でまったくどうしようもなく途方に暮れるゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
というような悲劇に見舞われることは、
ほぼないに等しいです!
なのでご安心をウインクラブラブ
 
 
 
 
 
グーグル大先生がない時代に海外に来られた方ってすごいですよね!!
私の主人もそうだけど!ほんと尊敬します!
 
 
 
 
 
あと文化の違いについても、もちろん戸惑うことはたくさんあります。
 
 
 
 
 
だけどそれも、
こんな価値観もあるのね~!!と、
広い心で受け止めることが出来れば、
日本にいる時よりも柔軟な考えが出来るようになって、
逆に私は良かったなと思ってますウインク
 
 
 
 
 
お国が違えば、考え方も違う!!様々な考えから学ぶことも多いですラブラブ
 
 
 
 
それとお友達問題!!
これに関しても、今やグローバル社会!!
名も知れないアフリカの奥地だとやはり難しいでしょうけど、
主要都市であれば、大体どんな所でも日本人コミュニティがあります!!
 
 
 
 
だから、日本人のお友達を作ることだって、思っているより結構簡単に出来ますよ!!
(しかし私は一匹狼系を貫いてますけど爆  笑)
 
 
 
 
 
以上のことから、
英語が話せなくても海外妻にはなれます!!
 
 
 
 
 
しかしもちろん、
英語を話せるに越したことはありません!!
 
 
 
 
かくゆう私は全くのゼロというか、
マイナスな状態でアメリカに来てしまったんですが…
(だれか時を戻して!来世は勤勉な私で生まれたいえーん)
 
 
 
 
 
こちらにいるとよく、
私、英語全く話せないんです~!!あせる
と仰る方に遭遇するんです。




そんな時、
私もなんですぅ〜デレデレラブラブラブラブラブラブ
と同士を見つけた気になって、つい小躍りしちゃうんですけど、
 
 
 
 
しかし大体の方、





私よりも英語話せます!!笑滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
でもそんな私でも早二年半、アメリカで暮らすことが出来てますので、
つまるところ一番大事なのは、
一歩踏み出す勇気!!
なのではないかなと感じておりますウインク
 
 
 

せっかくご縁があって、気の合う男性がたまたま外国暮らしだった場合、




そのご縁を掴むのか?はたまた見送るのか?はやはり自分次第!!




私自身も、よくアメリカへ行く決心をしたね!とか言われますけど、私は主人と絶対に結婚したかったので、見送るという選択は逆に全くありませんでした爆笑


 
異国で暮らす不安がなかったといえば嘘になるけど、



どこに住んでいようが、
楽しむ気持ちを持っている人は、
自分の人生をとても謳歌されてます!!
 
 
 
 
一度きりの自分の人生、どうせなら憧れを叶えたくないですか?
一歩踏み出す勇気さえあれば、夢への扉はすぐそこにあるかもしれませんよウインク
 
 
 
 

 

何かの参考になれば何よりですウインク

 

 

 

 

皆さんに幸あれハート

素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

お読みくださってありがとうございますお願い

フォローしてね…