こんにちは、チェリーです。

アラフォーから始めた婚活で迷走しまくり、七転びどころか百転びを経験しました。長年の格闘の末、数々の不遇な出来事を学びに変え、ついに理想の男性とゴールインドキドキ

 

今は主人と可愛い愛犬と共に、アメリカで平凡だけど心豊かで幸せな日々を送っています。

 

こちらのブログでは、人生において何かのヒントや気づき、笑いをお届け出来たらいいなと思ってます。

 

好きな言葉は『思考は現実化する』

人生のモットーは『何事も笑いに変えろ』

 

 

 

私の約5年前の心の叫び!!爆  笑この当時、今の生活は単なる夢でしかありませんでした。願いは叶うものです!! 

 

 

 

 

婚活時代、婚活仲人としてもデビュー。ガチで婚活を極めてましたニヒヒ 

 
 
 
 
 
英語クラスも昨日で終わり、
ホリデーシーズンだと言うのに、ガチで予定がありませんニヤニヤ
 
 
 
 
ちょうど生理前の時期と重なって、体調もいまいちだから予定なくて良かった。
 
 
 
 
 
 
っていうか、
嬉しいニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
 
 
 
体調いまいちな時に人に会うのって、HSS型HSP気質の私には余計に辛いものがあるのよね。
 
 
 
 
無意識レベルで人に気を使ってるから、疲労感も二倍以上(楽しい予定でもそうだから厄介チーン)
 
 
 
 
なので、一人で好きなように時間が過ごせることがとても幸せハート
 
 
 
 
さてさて今日は、
私が婚活時代によく言われて戸惑ったことについて書いてみようかと思います。
 
 
 
 
人と話していて(特に初対面の方)、私が独身だと相手に伝わった時、
 
 
 
 
チェリーさん!
(結婚相手を)選んでるんでしょ??ウインク
 
 
 
 
とよく言われました。(嫌味とかではなくね)
 
 
 
 
40代まで独り身の女は、相当好みがうるさそうに見えたのかしらね。(まあ実際当たってなくもないけど泣き笑い)
 
 
 
 
っていうか、そんなあなたは、
 
 
 
 
選ばずに結婚したの??
 
 
 
 
いやいや、
当然あなたも選んだでしょ??
 
 
 
 
全く選ばずに来るもの拒まずで結婚できるのなら、婚活人口は数限りなく減ってるはず!!
 
 
 
 
 
選ぶに決まってるやん!!真顔
 
 
 
 
 
だけど、年齢が40代まで来てしまうと、周りはほとんど既婚者なのでね、
 
 
 
 
 
まず独身の男性を探すのすら大変だし、さらにその中からいいな!と思える人を探すのは、マジで至難の業だったりするわけよ絶望
 
 
 
 
選ぼうにもまず候補にすら出会えなかったりする!
 
 
 
 
スピリチュアル的には、難しいと思ってるその意識が難しい現実を引き寄せる!とかいうのかもしれんけど、
 
 
 
 
現実を見るのを避けて、夢物語ばかり見ているのもなんだかなーと思いまっせ!やっぱり驚き
 
 
 
 
 
20代(ギリ30代)の時とは違って、40代、50代って男女ともにある程度、今まで生きてきたその人の人生の結果が見えるわけで、
 
 
 
 
 
そりゃ、より良い結果を残してきている男性に人気が集中してしまうのも分かる気がします。(でもそういう方は大半が既婚者!)
 
 
 
 
 
人生も終盤(今は人生100年時代と言われているからまだ中盤なのかもしれんが…)になって、パートナーと共に落ち着いた生活を送りたいって時に、
 
 
 
 
50代にして夢を追いかけてバイト生活をしている男性と一緒にいたい!って思える女性って、やっぱり少ないんじゃないかな。
 
 
 
 
 

だから、50代の錦鯉まさのりさんとブレイク前からお付き合いしてる彼女とかすごいなーって思います。

 

 

 

 

でも4年で7回しか会ってないとか言われてるから、それ本当に付き合いしてるの?とちょっと疑問もありますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

女性側に稼ぎがあれば、稼ぎの少ない男性でも問題ないよね!

 

 

 

 

なんて言う言葉も聞いたりしますけど、

 

 

 

 

バリキャリ女性のお相手が、年収200万の派遣社員コミュ障でボサボサ頭の男性っていうのもやっぱり想像できないわ滝汗あせるあせるあせる

 
 
 
 
 
その女性のドンピシャな好みの顔だったりしたらワンチャンあるのかもだけど…(まずありえないよね)
 
 
 
 
なんか、厳しい現実ばかりをお伝えしてしまったのだけれども…
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
 
然るべきことを根気よく続けていたら、
 
 
 
 
 
ある日、織田裕二ばりの、
 
 
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
 
 
 
っていう男性との出会いが待ってたりするものなんだよね。
 
 
 
 
それは、
バーゲン品で私が欲しかったのはコレ!!という、自分好みのドンピシャなものを見つけた時と似た感覚かな。
 
 
 
 
バーゲン品って言うと聞こえが悪いかもだけど要は、
 
 
 
 
バーゲン品=その価値に気づく人がたまたまいなくて、なぜか売れ残っていたもの!!
 
 
 
 
 
(分かりやすく人気のあるものは、既にプロパーで売れてます!!しかも、人気のプロパー商品が自分に合うとも限らない!)
 
 
 
 
でも、自分の好みを良く知り尽くしているからこそ、目の前にそれ(好みのバーゲン品)が現れた時にとっさに掴むことができるんだよね!!
 
 
 
 
やっぱり理想のお相手を見つけるには、
自分の好きや嫌いを徹底的に追及しておくことが大事!!
 
 
 
 
人生は一度きり。
誰に遠慮することなく、自分の望みを叶えよう!!
 
 
 
 
望みが明確であればある程、
そこへ向かう道も最短コースを選べるよ!!
 
 
 

 

何かの参考になれば何よりですウインク

 

 

 

 

皆さんに幸あれハート

素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

お読みくださってありがとうございますお願い

フォローしてね…