​2年生の高IQ凸凹で支援級(情緒)在籍の長男と年少の次男を育てる時短ワーママです。長男の療育記録用にブログを始めましたが、現在は親として子どもたちに何が出来るか模索していることを綴っています。


長男4歳半の時、私が市の発達支援相談室へTEL
K式発達検査を受け1年間の個別療育を受ける。
5歳8ヶ月でWISC Ⅳ受け就学面談し支援級在籍。
今まで発達面での通院服薬は一切なく、
全て無料で恩恵を受けました。

コチラの記事の続きです⤵️


マクドナルドのハッピーセットえほんが気になり調べてみたら、人気の高いえほんはその後出版されて絵本として書籍化されているとのこと⤵️


書籍化されてるのはさすが売れっ子作家さんたちばかりですねラブ

これからハッピーセットえほんは要チェックしていきたいと思います。


しかも、たまたまちょうど図書館から借りてるシゲタサヤカさんの絵本までハッピーセットえほんでした!今シゲタさんの絵本ディグってるので計6冊借りてます。


という訳で馴染みの作家さんたちのハッピーセット絵本を早速図書館で4冊借りてきました照れ

これから読んでみます〜


ザ・キャビン・カンパニーさん


高畠那生さん


たんじあきこさん


柴田ケイコさん



ではまた👋