​2生の高IQ凸凹で支援級(情緒)在籍の長男と年少の次男を育てる時短ワーママです。長男の療育記録用にブログを始めましたが、親として子どもたちに何が出来るか模索していることも綴っています。


長男4歳半の時、私が市の発達支援相談室へTEL
K式発達検査を受け、1年間の個別療育を受ける。
5歳8ヶ月でWISC Ⅳ受け、就学面談し支援級在籍。
今まで発達面での通院、服薬は一切なく、
全て無料で恩恵を受けました。


 9月のワークアウト記録



今月は先月と同等の120kmのワークアウト。

家族登山2回とトレイルラン1回含む結果です。


 登山


写真は蔵王のお釜です↑


3座登りました。

百名山 乗鞍岳 家族登山

百名山 安達太良山 家族登山

百名山 蔵王山(熊野岳) 


はい、東北へ行ってきました。まさか旅行中に行けるとは考えてなかったのですが、夫の粋な計いで行けました。

とは言え、子連れなのでどの山も純粋に下から登るわけではなく、当然距離も行動時間も短いので充実度が高いとは決して言えませんが💦



 ダイエット

3kg減ってからはもう全然減りません笑
現状維持ですね。
3ヶ月意識高めでやってこの結果なので、もうダイエットはしばらくいいかな、と思ってます。

 その他

東北旅行に6日間行ってきました。
次男がポケモン好きになり、予定全くしてなかったのにも関わらず色々あってまさかのポケ活旅行になってしまいました。
あとは家族でぶどう狩りに🍇
とあるお得なイベントに抽選であたり、シャインマスカットやクイーンルージュ、長野県内でしか流通してない希少品種なども含めた食べ放題に4人家族でたった3500円で参加でき至福の時間を過ごしました酔っ払い酔っ払い酔っ払い
激うまでした。