あなたの自由なアイデアを世界に発信できる!私もうれしい+買った人も嬉しいという仕組み。 | 知識0からはじめて3か月でAppStoreにリリースできるワクワクiPhoneアプリ開発を今やらない理由はもはやない

知識0からはじめて3か月でAppStoreにリリースできるワクワクiPhoneアプリ開発を今やらない理由はもはやない

一攫千金も夢じゃない。知識ゼロからはじめられる。アプリが動くと超感動。あこがれのMacBook生活。ITスキルが上がる。論理的思考力も上がる。IT企業に就職できる。副業としてはじめられる。リスクなしで始められる。スキマ時間に勉強できる。




私がアプリ開発を愛してやまない理由は、




いままでになかったものを
自由につくって世の中に出せる





ということです。





自分が
「こんなツールがあると便利なのになぁ」
と思ったものを





思った瞬間にパソコンだけでかたちにして
世の中に発信できる
のです。






それが本当にみんなの役に立つものなら、
みんながお金を払って買ってくれます





とても単純な仕組みですが、





私もうれしい
買った人も嬉しいという仕組み

はビジネスの本質だと思います。





ひとりよがりの自己主張でなくて、
人の役に立つものを提供できれば、
やっぱりつくった人も嬉しいものですよね。




ビジネス
ゲーム
コミュニケーション
ライフスタイル
写真・カメラ
仕事効率化
音楽
・・・



アプリにはいろいろなジャンルがあるので、
自分の好きなジャンルとか
得意なジャンルのものをつくればいいのです。





まずは、
紙にアイデアを自由に描いてみましょう。




ぜんぜん汚くていいんです。
あなたのアイデアを
なんでも思いつくままに
伸び伸びと描いてみましょう。




下の画像は、
私が描いたメモですが、



こうやって





自分で自由に描いたものが
あなたのスマホの上で動いたら!






超感動ですよ!!





この「思ったものをかたちにできる楽しさ」
それが私をアプリ開発の虜にする理由です。





iPhoneアプリ開発に使うソフト(Xcode)では





パワーポイントやワードやドローソフトのように
直感的に部品を配置して
アプリをつくっていきます。




だから、あなたのアイデアを
自由にジャンジャン配置して、
試しながらアプリをつくっていけるのです。




この仕組みがあることで、
伸び伸びとアイデアをかたちにしていくことができます。


上がXcode(エックスコード)の画面の一部ですが、




右下にボタン、スイッチ、画像を配置するプレースホルダーなどの
いろいろな部品があるのがわかるでしょうか?




それを中央のiPhone画面のところに
ドラッグ&ドロップして配置して
アプリをつくっていきます。




どうですか?
なんだかワクワクしませんか?




ただの絵ではなくて、
「それが動く」
ところがワクワクするのです!




それがシステムの面白さです。
アプリもひとつのシステムですからね。




とにかく一番大事なのは、
「あなたの想いを描いてみること」です。




まずはこんなアプリあったらいいなぁというものを
とにかく自由に紙に書いてみましょう~




出来るか出来ないかなんて考えないで
とにかく伸び伸び
発想を拡げるのが大事
です。




なにか質問などあったら
下からコメントに書いていただくか、
気軽に私にメールしてください。



--------------------------------------
行きずまった現状を打破するのに
オススメのアプリがあります。

iPhone&iPadアプリ「Visions 世界観」です。
↓↓↓

{AF87F4D3-7AE3-4373-AA6B-D3DD11AA1942:01}



今の問題を洗い出して、
理想の未来を描くことができます。


自分が本当は何を望んでいるのか、
あなたはきちんと見つめたことがありますか?


あると自信を持って言えない人は、
この機会に試してみるといいと思います。





ホソイタカノリ
modernscape@gmail.com