「常識どおりに生きている人たちは、 本当に幸せなのだろうか?」 | 知識0からはじめて3か月でAppStoreにリリースできるワクワクiPhoneアプリ開発を今やらない理由はもはやない

知識0からはじめて3か月でAppStoreにリリースできるワクワクiPhoneアプリ開発を今やらない理由はもはやない

一攫千金も夢じゃない。知識ゼロからはじめられる。アプリが動くと超感動。あこがれのMacBook生活。ITスキルが上がる。論理的思考力も上がる。IT企業に就職できる。副業としてはじめられる。リスクなしで始められる。スキマ時間に勉強できる。

「常識どおりに生きている人たちは、
本当に幸せなのだろうか?」





私は、満員電車通勤で、
1日2時間という貴重な時間と




かなりの精神的なエネルギーを
奪われてクタクタになる生活をしなくなって
しばらくたちますが、




今、何かの用事で通勤ラッシュに遭遇すると
毎回この疑問が頭の中に湧いてしまいます。




「常識どおりに生きている人たちは、
本当に幸せなのだろうか?」




ただ周りのみんながしているからというだけで、
それに流されるように
疑問も持たずにそれに従う。




こういう生き方で、
自分の本当に望む人生を生きることができるのでしょうか?




「自分にとって何が最も重要か」ということを
いままで一度も整理して考えていないのに
ただ、なんとなく、正しそうなことをやる。




自分に稼げるお金は、
まあこのくらいだと勝手に決め付けて、
それに基づいて、
自分の生活を制限してしまう。




私たちは知らず知らずのうちに、




都会に住む以上
「満員電車に乗るのは
絶対に避けては通れないことだ」

と思ってしまう。




でもこれって本当なのでしょうか?




ネットがどこでも使える今の時代に生きているのに、
一定の場所に出かけていかなければ仕事ができない、
というのは、
見方によっては、




その人に能力がない証拠ではないのでしょうか?




なんだかストレスまみれで、
クタクタに疲れて働いているから自分は偉いと思ってしまう。



あなたはそんな罠にはまっていませんか?





だからこそ今、
ITのスキルをすこしずつでも高めて、
自由な生き方を目指すべきなのです。





だって、リスクなしで、
スキマ時間にすこしずつできるのですから。




いまなら、まだ遅くありません。




常識はずれな生き方をしてみませんか?