もう何がいいのか

もう何をしたら心が落ち着くのか

誰かと関わることも

自分はどうしたいのかも

心の余裕がないと本当に苦しいですね



更新しなかった期間で

色々なことがありました


良い方向に向かっているつもりでも

私の心はどんどん疲弊していく


誰かと話したいけれど

話すことが自分のバランスを保つことに必要とわかっているのに

いろんな遠慮や感情のせいでできずじまい


ブログに心のうちを書くことがいいのか

Twitterとかでつぶやけばいいのか

そんなことしても人の反応に一喜一憂して

果たして心のバランスがうまく保てるのか

全くわからない



必要とされている人間であるということすらも

耳からは入ってきて自然に涙が出るのに

心はそれを受け止めきれていない

うれしいとかしあわせとか

何で素直に感じられなくなったのだろう


毎日がただの作業のようで

かなしいです


子どもと自分は別の人格

子どものことをもっと考えないといけない



でもそうすると自分はなくなる

それが苦しい





吐き出したい気持ちを少し吐き出す場所に

ここを選びました


紙に書いても捨てるだけなら

ここに吐き出そうと思って


そういう場所に

少しの間したいと思います

もし誰かに迷惑がかかるならやめます