今日は気温が高く気持ちの良い日です☀️
最近色々調べている中で気になったことがありました。
HSP(Highly Sensitive Person)です。
今まで知りませんでしたが
ドンピシャ自分のことじゃないか、と思いました。
私が学生の頃勉強した中にあったのかどうか
当時はそこまで注目されていなかった気がします。
子育てに悩んでいて目の前のことを変えようとすると
自分のことについてすごく勉強になります。
「子育ては親育て」
本当にその通りですね。
最近、前のように怒らなくなってきた気がします。
子どももそれを感じているようです。
しかし、なぜそれで泣く?ということや
夜泣きというか夢で泣いて大騒ぎみたいなことは
相変わらずありました。
でも、前ならすぐに「もういや!」となっていましたが
そうなりにくくなってきました。
まだまだ色々なことを勉強中ですが
頑張ればどうにかなるというものではないので
まずは自分の心を軽くしていきたいと思います。