今日は気温が高く気持ちの良い日です☀️

 

 

最近色々調べている中で気になったことがありました。

 

 

HSP(Highly Sensitive Person)です。

 

 

今まで知りませんでしたが

 

 

ドンピシャ自分のことじゃないか、と思いました。

 

 

私が学生の頃勉強した中にあったのかどうか

 

 

当時はそこまで注目されていなかった気がします。

 

 

 

 

子育てに悩んでいて目の前のことを変えようとすると

 

 

自分のことについてすごく勉強になります。

 

 

 

 

「子育ては親育て」

 

 

本当にその通りですね。

 

 

 

 

最近、前のように怒らなくなってきた気がします。

 

 

子どももそれを感じているようです。

 

 

しかし、なぜそれで泣く?ということや

 

 

夜泣きというか夢で泣いて大騒ぎみたいなことは

 

 

相変わらずありました。

 

 

でも、前ならすぐに「もういや!」となっていましたが

 

 

そうなりにくくなってきました。

 

 

 

 

まだまだ色々なことを勉強中ですが

 

 

頑張ればどうにかなるというものではないので

 

 

まずは自分の心を軽くしていきたいと思います。