ショートレインやめました♪ | たっくんの大ヤマメ釣り

たっくんの大ヤマメ釣り

ブログの説明を入力します。






どーもです♪ʘ⁠‿⁠ʘ




新しくレインウエアを買いました♪



モンベルのサンダーパス♪

去年 買ったショートレインも持っていたのですが
1年使ってみて どーも着心地が良くなくて
(動くと中がムレムレになる)

ゴアテックスのショートレインでも買おうかな?
と思っていたら

たっくん3号くんがたまたまサンダーパスを買ってて
見せてもらったら
着心地良さそうだったので

私もサンダーパスを買いました♪


ショートレインを着ても そこまで川に立ち込まないし

普通のジャケット丈のレインの方が
釣りだけじゃなく 普段使い出来るので
とても便利です♪

朝寒い日に仕事行くのに羽織ったり
普段着で着てても違和感ない感じです♪

私のようなミニマリスト釣り師にはピッタリ♪



なので 持ってたシマノのショートレインと
管釣り用ロッドをタックルベリーで売っちゃいました


管釣りもネイティブ用のロッド使えるし
あえてエリア用のロッド持ってなくても良いな♪
と思って手ばなしました


コレでベストもレインもモンベル♪

夏はシューズもモンベルのを買おうと思ってるので
装備がどんどんモンベル化していくな〜(笑)