福よせ雛 | 人生一度きり〜いろんな景色を見てみたい〜

人生一度きり〜いろんな景色を見てみたい〜

マラソンのアメブロが、覚書になっちゃった(笑)
人生に正解はないんだけだね。深く考えるのはやめることにした。
考えすぎると、涙が止まらなくなっちゃうから。
残りの人生、心の底から笑って過ごせる時がくるのかな。
そんな日がいつかやってきますように。

稲武地区にある

「どんぐり工房」のお雛様は、見に行った方がいいよ!と教えてもらったの。





想像以上に面白かった爆笑






お雛様ってね、ちょこんと座ってるイメージしかない。

というより、ちょこんとお行儀よく座ってる姿しか見たことがない。





でもね、お雛様も、いろんな姿になれるんだって。




毎年、テーマを決めて、物語を作るところから始まるんだって。

ワイワイ言いながら、楽しそうな仕事風景が浮かんでくるなぁ。





職員さんが、めちゃくちゃ丁寧に説明してくださって。

余計に楽しかった照れ





今年は、海から長野の塩尻までの中馬街道の道のりを、「塩の運搬」という設定なんだって。



あ、ちょっとでも違ったらごめんね。





この大きな雛壇、ぐるぐる回って、最上段に着いたところが塩尻。













吐き出しのコメントも面白いの。









坂道を登る途中に、落ちそうになって、みんなで支えてたり。





美味しい五平餅食べながら、会話してたり。










「福よせ雛」

役目が終わったお雛様が集まったのね。




このアイディアは、ほんとにすごいと思う!






パソコンもやってるんだよ(笑)







嵐好きな方がいるみたいで、嵐のライブ会場もあった!







細かいよね〜ラブ













日本のあちこちでも、やってるみたい。

同じような内容なのかなぁ。





愛知県豊田市の山間部に来ることがあれば、ぜひ、寄ってみてください。