5月末に北海道脱出以来の帰省 | 人生一度きり〜いろんな景色を見てみたい〜

人生一度きり〜いろんな景色を見てみたい〜

マラソンのアメブロが、覚書になっちゃった(笑)
人生に正解はないんだけだね。深く考えるのはやめることにした。
考えすぎると、涙が止まらなくなっちゃうから。
残りの人生、心の底から笑って過ごせる時がくるのかな。
そんな日がいつかやってきますように。

あれま。
保存したまま、投稿してなかった(笑)

もう1ヶ月前の出来事になっちゃったけど笑い泣き



約9ヶ月ぶりになるんだね〜。


5月末に、東京の友達の職場で働き出して、3週間で退職。

次の職場が決まらずに、退職になっちゃったのは、人生初だったなぁ。
今となっては、思い出だね。




それから、どこの誰なのかもわからない、こんなおばさんを雇ってくれてる、今の職場。
上司は30歳ご夫婦。


 

迷惑かけないように!と思って、気をつけてるけど、まぁ、記憶力は、どうにもならないのかな。
年々低下してるよね。




入職して半年たち、有給ができたので2日間、冬休みが3日間、週休2日なので自分の休み4日間、合わせて9日間の大型連休。


飛行機のセールがあった時、快く「何日でもいいですよ!」と、言ってくれて…

本当に感謝しかないです。




家の近くにある、「まつ月」






柿の羊羹が有名なんだって。



利用者さんいわく、

「薄く切って上品に食べるもの」と。








愛知県のソウルフード

「スガキヤ」のラーメン。





中々、街まで買い物にすら行けないので、

コープの宅配で、売ってたから、それで、買っちゃった。





山奥に住んでるので、街まで1時間かかるのよ。

降りるのは、病院受診くらいかな。



おかげで、髪も切ってない(笑)





こっちには、あちこちのお店で、五平餅が売ってて、気軽に食べれるんだけど、それが、美味しいのよね〜。



お土産用も、美味しいといいなぁ。







2月12日。

仕事が終わってから、空港横のホテルへ向かう途中、

久しぶりに

スガキヤ食べた。





これで390円。

味が、とっても美味しいのよね〜。



このフォーク付きのスプーンは、ラーメンと一緒に、お盆の上に乗ってくるんだけど、地元民は、箸を取って、箸で食べるらしい。




なので、これで食べてると、地元民じゃないってばれてるみたいだよ。





9日間、車を駐車場に停めるとなると…

調べた結果、結構な金額になっちゃうんだよね。




かといって、山奥からバスで行っても、それほど本数も走ってないし、バス代も同じくらいかかることが判明。




ってことで、東横インの会員になって、前泊すると、10日間、駐車場が無料だということがわかり、宿泊することにしたよ。









空港内の5箇所のお店のどこかで使える1000円分の飲食店のチケットがついてたけど、翌日までに使わなきゃいけなかった。



スガキヤ食べてこなければ、時間的に間に合ったかも。





翌朝は、朝食無料サービスついてるし…


ってことで、テイクアウトにして、子供達へのお土産にしよう!と思ったよ。





空港に着いて、お店に行ってみたら、テイクアウトには使えないって(笑)





これなら、ホテルじゃなくて、お店でモーニングすればよかったかな。






修学旅行生がいたり…

めちゃくちゃ混んでて、搭乗口まで、40分以上並んだような気がするなぁ。





ギリッギリだった!




子供達は…というと、バイト、塾で忙しくて、ほぼ家にはいないみたい。



ご飯作ってあげたいけど、

仕事が忙しすぎて、頭をフル回転させてると、ほんと、料理ができなくて困ってしまう。




頭が疲れすぎてるというか、考えられないというか。

いまだに、本読めないしね。




生きてるだけでいいって教えてくれる友達もいるから、ほんとに、それでいいんだ!って思うようにしようか。


じゃないと、自分が壊れてしまいそうになる。





久しぶりに友達と会って、お喋りして、飲んで、スノボして。



冬は雪で楽しまないとね!






札幌で生まれ育って。

冬は雪がたくさん降るのが当たり前。


四季がはっきりしてる北海道が大好き。





愛知県の山間部は、朝夕は冷えるけど、日中は暖かくて、長袖一枚でいい感じなんだよ。





では、北海道を満喫しま〜す。