あけましておめでとうございますニコニコ門松

 

キッズ食育マスタートレーナーの新谷明美です。

 

新年のご挨拶が遅くなりました。
みなさんご存じのとおり1月1日に起きた能登半島地震💦ガーン

 

私の住んでいる氷見市も報道されているように被災地区。
断水がまだ続いている地域もあります。
幸い私の住んでいる地区は比較的被害が少なかった地域で

割と早いうちに断水が解除されお友達にお風呂や洗濯機を貸したり
何か手助けできることはないかと日々を過ごしていました。

 

お年寄りや子どもたちが怖い想いをしたり、非難をしたりという生活に

余り食欲もなくなったり、精神的に参っているという話も聞いていました。

 

先日の食育スクール「青空キッチン」のとき

お母さんから

「レッスンしてもらえてよかったですびっくりマーク子どもが元気なかったので」と言っていただき

また

「先生たち無事で良かったです~」と

入ってきてくださったお母さん!

まだまだ復旧には時間はかかるかもしれませんが

今、私にできる事!

 

子どもたちにレッスンをすることで笑顔になってもらえることニコニコ

料理をすることが出来ること、食べることが出来ることの有難さを感じながら
 

いつも通りの楽しいレッスン続けていきますねニコニコ

 

みんなで頑張ろう~!!