こんばんは!

 

かむかむSmile新谷明美です

 

いよいよ、食育クッキングスタジオかむかむSmileがオープンしました!

 

歯科医院で定期検診を受けた後に

子どもたちが

白玉団子🍡作りに参加してくれました!

 

白玉粉とお豆腐を手でコネコネ〜

耳たぶくらいの固さになるまで頑張ってこねるよ〜

姉妹で仲良く頑張ってくれましたよ!

 

お豆腐のいい匂いだね〜って話しながら

丸めて丸めて

お湯の中へもうすぐ浮いてくるよ〜泡がぶくぶく出てるね〜って

五感を感じながら楽しい白玉作り

 

茹で上がったらお団子

きな粉とみたらしを作って

大さじの使い方もすりきりで!上手にできたよ〜

 

また来たいハートって手を振って帰って行った女の子!

 

ニコニコの笑顔が嬉しかったなウインク

 

最後は、お茶を飲んで、歯も綺麗にしてね。もお忘れなく!