昨日の地震は大丈夫でしたか?!

ドリMメンバー全員無事です!!

ほとんどのメンバーは震度5前後の場所にいたので、全員ビックリしましたが、何とかなりました!!


そんなドリMからお知らせです!!


第54×10 摩耶祭×黎明祭でラジオを披露します👏



5分間の大変短い時間ですが、少しでもドリMのディズニー愛が伝わればと思います!(みんなのディズニー愛が濃すぎるので、本当は30分くらいめっちゃ喋ってましたw)



日時は明日10/9です!!

前日での告知となってしまい申し訳ないですえーん


しかし今回はオンライン開催なので、期間内であればいつでもどこでもオンライン上でお楽しみいただけます!!乞うご期待ですキラキラ


明日はこちらからお楽しみください!!

https://musashino-fes.jp







本当であれば、私達23人の集大成でもあるディズニーファンのパロディ『DreamingFan』出展予定でした。

しかし前回の記事でも述べた通り、協賛企業のライセンス問題で内容変更せざるを得ない状況となりました


それ以前にも、ステージ出演でショーパレのコピーダンスや映像撮影してディズニー愛を伝えよう!!とか色んな案がありましたが、緊急事態宣言によりそれらに関しては中止が命じられました。


それでも何とかディズニー愛を伝えたい想いで『DreamingFan』を制作し、実行委員の厳しい審査を通って安心していた矢先…の出来事でした。



これまでもコロナ禍でやりたい事ができない状況を強いられているのに、「それもダメなの?!」となり、…もう何が正しいのか一瞬分からなくなりました。


最悪、出展辞退を考えたくらいです…-


ただ今回学べた事は、もしかしたら今後、摩耶祭や黎明祭が通常開催されたとしても、著作権やライセンスによっては、ディズニー使えない事が多いということです。


ディズニーが活動の中心である私達にとってディズニーを表現できないのは致命傷です。


もちろんパークフードやショーパレのダンスなど、グレーゾーンもあるので全くと言っていいほどではありませんが……


なので来年、通常開催されるとしても、オンラインだとしても細心の注意払いながらやるしかないですね…



オンラインかつ、アンケートで制作できたものというのが不幸中の幸いだったかもしれません。

出展責任者のしゅんしゅん🎹と副責任者のたまちゃん🌎には実行委員や支援課の板挟みになって迷惑をかけてしまったけど、他のメンバーに関してはそこまでの実害がないので…


映像撮影案が出た時はディズニーグッズを使ったりする前提だったので、撮影後にNGが出されては、「あの時間は何だったんだよ💢」ってなっちゃいますしショボーン




オンライン摩耶祭での出展は今回、全員が初経験でしたが、通常開催の摩耶祭も現役MU生メンバーは、ほとんど経験しておりません。



昨年オンライン生活を強いられた2年メンバー4名はもちろんこと、2019年は台風により摩耶祭が中止になったので、現3年のこた⛳️も本来の摩耶祭を知りません。(現3年のすず🌸は休学していたので、摩耶祭経験あり)



なので来年、通常開催されたとしても、今のメンバーは摩耶祭自体が何なのか全く分からないと思うので、経験者であるOGメンバーが教えなければならないなと思いました…


色々語っちゃいましたが、来年は今までできなかったことやるぞー!!という気持ちで挑みたいですねメラメラ