武蔵野大学は対面授業が再開しました!


久々に友達と会える!やっと想像するキャンパスライフ!と楽しんでるメンバー達ウインク


(あ、写真はメンバー同士のインです😇)



OGであるみん🍒えりぃ🍫ぽん💊、3年のこた⛳️すず🌸にとっては数年前まで対面で授業受けて、友達と会って…が普通だと思っていたので、このような状況を見ると1日1日を大事にしなきゃ…と思いますショボーン





そんな私達なのですが、残念なお知らせがあります…



https://www.instagram.com/p/CUp4LAVPkL0/?utm_source=ig_web_button_share_sheet



ドリMは武蔵野大学の学園祭『摩耶祭×黎明祭』の出展内容が急遽、変更となってしまいました…



これまで摩耶祭に向けて出展準備をして参りました。オンラインでの開催なので、いつでもどこでも閲覧ができる"ドリーミングファン"というディズニーファンのパロディを制作し、すでに大学祭実行委員にも了承済み、出展準備は万全の状態でした。


もちろん著作権侵害とならないよう、ディズニーに関するイラストは引用は一切触れず、撮影した写真は全てメンバーによるものと徹底して制作しました。



しかし学園祭自体、外部委託ということなので、どうしても協賛企業とウォルトディズニー社のライセンスに問題が出てくる可能性大ということで、学生支援課から急遽、内容変更を命じられました。



(ウォルトディズニー社……そこまでスケールのデカイことに触れてしまうのか…私達は……)



なので私たちが制作した"ドリーミングファン"は『摩耶祭×黎明祭』に出展ができなくなりました(T . T)



楽しみにしてくださった方には、本当に申し訳ございませんえーん




しかし、メンバー全員が協力して制作したからにはここで引き下がるわけにはいきません。




"ドリーミングファン"に関しては摩耶祭終了後、期間限定で公式HPまたはSNSに掲載します!!


楽しみに待っててください!!!



そして"ドリーミングファン"の代わりに出展するものですが、次の記事にて発表します!


ですが、開催状況によっては私達ドリMは今回の摩耶祭を辞退せざるを得ないことになる可能性もあります…

そこだけはご理解ください(><)




☆追記☆


学生支援課から摩耶祭についてのメールが届き、いつもおっとりしてマイペースなしゅんしゅん🎹が大慌てで支援課へ連絡してくださりました( ;∀;)


状況がよくわからない中で、対応するのは物凄く大変だったと思うし、1番焦ったと思います…


本当にお疲れ様です……対応ありがとうございますえーん


ドリーミングファンを編集をしたみん🍒は、しゅんしゅん🎹からの連絡を受け、仕事の合間をぬって支援課に確認をさせて頂きました。



支援課は私達の活動を周知しており、内容に関しても理解のある様子ではあったので、ディズニーだから…と決して偏見や否定的な意見は一切なく、むしろ応援してくださっていることには本当に感謝してます…


ただ今回の状況が……ということなので、来年はこんなことが無いよう、しっかりと出展内容を考えなきゃと思います( ;  ; )



来年は4年ぶりに摩耶祭が通常開催されるかもしれないので、それこそステージでショーパレコピーやパークフードを再現した飲食の出店など、学園祭らしいことができたらなと思います…!!期待しましょう!!