あさげよ・・・俺の負けだ。 | 夢追い人

夢追い人

夢を追う未熟者のブログ。どんな風に熟していけばいいのやら・・・。手探り人生の日記をつづります。2011年、僕の人生が大きく変化しました!詳しくはこちらの記事で→http://ameblo.jp/dream124/entry-10964323478.html

僕は、なぜか知らないが、味噌汁を買うという行為だけは極力避けてきました。

どういうわけか、味噌汁を買う行為は、イコール負けを意味する気がしたのです。


しかし、今日僕は、スーパーでついに味噌汁を買ってしまいました。


夢追い人

あさげ。


いや、あさげが特別どうだとかそういうわけではなくて、確かにおいしいけれど、単純に、簡単に作れて保存ができるというだけの話。

味噌汁をつくるとどうしても早く食べてしまわなければという気持ちになるんですね。


夢追い人


これから夏に向かって暑くなったら、余計に食材の保存というのは困難になりますね。

僕はまだ一人で家に住むようになってから暑い夏を過ごしたことがないから、食の保管についてはいろいろと疎い。

冬でさえ、なかなかつくった料理を一人で平らげるというのは、大変で、その都度食品の保管には手を焼きました。


これからそういうことも課題になってくるわけか・・・。

みんな大変な思いしてたんだなぁ。


せめて、米は自分で炊き続けよう。



あさげ・・・うめぇ♪




夢追い人



今日は仕事が終わらず、稽古に行くことができませんでした。

明日は稽古もなく、木刀も稽古場なので家で素振りもできない・・・。

歯がゆいでござる。



早く金曜日になれぇい!!





アメンバーになる読者になる ペタをつける />