こんにちは、


いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。



発音の練習とは、まず、



口を動かす順序


息の出し方と止め方


舌の位置



を練習して、



日本語にない口の動かし方を身につけていく。



これは、

体で覚えるまで、

口を動かして、練習していきます。



そのうち、

使ってなかった口の筋肉もほぐれてきて、

英語の発音を出すのが苦痛ではなくなるはず。



その後に、英単語の強弱の練習もはじめます。



この、今まで出した事のない音を出す練習は、

英会話には、必須‼️




以前のブログ、「Wの発音は二段式」に口の動きについて説明してみましたので、よかったら、参考までに、読んでみて下さい。




余談🐤

【落ち込んだ時に、自分を鼓舞する方法】


「いまだに、出せない発音がたくさんあって、なんでこんなに下手なんだろ〜。」と、落ち込む時もあります。


そんな時、私は、携帯電話の翻訳機に英語で話しかけます。


「Why   my English is so bad, 

I feel so disappointed in myself.

What do you think about my pronunciation?


なんでこんなに英語下手なん、もう自信なくすわ(失望するわ)、私の発音どう思う?」



すると、翻訳機先生が、私の話した通りの音を聞き取って、携帯電話の画面に、英文を表示します。



そして、全ての言葉が正確に表示されたら、

「できる!すごい!完璧!」と、自信を持ちなおします。


私はvの発音が苦手です。

だから、自信を持ちたい時には、vの入る単語は、使いません。

もしも、聞き取ってもらえなかったら、よりいっそう落ち込むから、、、😑



たまには、自分を励ます。

自分の得意とする所、良いとこだけを見る。

自分らしくいるためにも、長所を見ることは大切。

自分に自信がなくなると、自分をごまかしたくなり、自然体でいられなくなりますからね。😄




つづく


パンダ🐼