●記録に残す重要性【情報→知識→知恵】 | 【お願いされる集客】起業家のシゴトを集客を簡単にするセルフプロモーションマーケティング

【お願いされる集客】起業家のシゴトを集客を簡単にするセルフプロモーションマーケティング

Amazonでも探せない【お願いされる集客】3秒で共感され15秒で仕事がとれる仕掛けと仕組み。

●記録に残す重要性【情報→知識→知恵】

こんにちは。安田裕紀ですkao


昨日の記事【一つ完了して、一つスタートさせる。】にもありましたが、
ヒゲの相葉ヒゲ。の教えで、私たちスタッフやクライアント様達は
皆とにかく記録に残します。

「“記憶”に頼らず、“記録”に頼れ。」 by ヒゲ

「良い話聞いたけど、あれ~何だったっけ?」
「この前学んだ○○って何だったっけ?」

っていうことありませんか?
年齢関係なく、人間の記憶はすごく曖昧苦笑


からこそ、、、

課題として読んだ本のレポート化もそうですし、
参加したセミナーのレポートもそうですし、
毎日の作業も<進捗著者名>として全て記録に残します。


報・・・知っているつもり

識・・・わかっているつもり

恵・・・“出来る”というところまで落とし込むこと


$女子大生起業365日七変化


事をし始めたときは、教えに対して素直に
メモを取ったり、記録に残すことを一切してなかったので^^;
ずっと「知っているつもり」「わかっているつもり」でしたムンクの叫び

その結果、新しい仕事に取り組む度に、
毎回毎回が、“ゼロからのスタート”でした。

時間、労力を考えても無駄が多かった気がします反省!



やセミナーや毎日の仕事の中で得られた情報を
一瞬で“知恵”に進化させる方法のひとつが、

「記録に残す」

ことなのですひらめき電球


録に残している最中に“知恵”へと変化していますし、
記録に残すことでいつでもすぐに見直すことが出来ますチョキ

新しいことをスタートさせる際に、
これまで学んできた情報が確実に“知恵”として入っているので、
新しく学ぶ情報が減る=+20、30のところからスタートできるんですキラキラ


私もずーーーっと逃げてましたが^^;
改めて、、、「記録に残すこと」すごく大切ですピース♪




花は咲き方を迷わない。花は生き方に悩まない。
あなたはどんな花を咲かせますか??


女子大生起業365日七変化 border=