ディア・ファミリー | カフェとエンタメブログ

カフェとエンタメブログ

主にドラマ、映画、スイーツ、音楽、小説ネタが多いです。
時々、仕事の愚痴、病気の事もありです。

話題の感動実話の映画化。





昨日のブランチでも特集ありましたね。

メディアの力は凄くテレビでやると直ぐに関連するホームページとか一時的にアクセス殺到で重くなり観れなくなる。



何度か感動の波があり涙腺は崩壊えーん


初めは娘を救いたい一心で医学知識ゼロから人工心臓を作ろうとするもの。

その後、IABPバルーンカテーテルを作ってしまうとか凄すぎる。

それが今や17万人の命を救っている。


娘の『私の命はもう大丈夫だから』と言った心情は計り知れない。


世の中には様々な病気があってその数だけ闘っている人もいる。


自分も生まれつきの病気を抱えていて小さい頃は

何で自分だけって思ってた。


医学の進歩は凄いが解明できてない病気も沢山あるのも事実。


ただのお涙頂戴の映画ではありません。

前向きになれる作品です。


一人でも多くの人に観て欲しい作品です。