一歩ずつ進む大切さに気づく時


市場より

大好物の梨🍐を2箱📦購入ラブラブラブ


デカい照れ照れ照れ

22個入りが…

あっという間にお配りもあり無くなる🤣



ミーティング



そして

友人のところへ

協賛お願いに指差し指差し指差し


ポプラ歯科さん

ありがとうございます😊



子ども企画のために

歯ブラシ🪥を大量にプレゼント🎁



物の協賛も嬉しいです

子ども達の企画の景品にします目がハート目がハート目がハート



まつりの家に住んだり泊まったりしてる人に


歯ブラシ🪥をプレゼント🎁



この後は

銀行🏦さんに

協賛のお願いに行き

前向きに愛愛愛愛愛



味見屋さんでお食事


せっかく

夏休みで痩せたのに😛



大盛り…を

止めるコツを知りたいよだれよだれよだれ




テレビ番組で

「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」

という番組が好きで…



ナンちゃんを探せ

ならぬ



たのちゃんを探せ



ココです😛



子ども達の

冷ややかな目が

暑い気温になんとも気持ち良い🤣



低学年担当なので

子ども達と楽しくも

今回は厳しくも練習グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!



やる時はやらないとね!




タイセイコーチは

M-1グランプリ1回戦出場のためお休み


子ども達は

冗談だと思っているようですが

本当の話ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



その後

夏休みとしてバリ島に行くそうです🌴



そんな

タイセイコーチが残した

U-8メニュー



みんながハマったそうで



頭を使う

マルバツゲーム



手でやった後は

ドリブルでプレー



ボールフィーリング



ボールと友達に


これは

球技をする上で

ボールが丸いということを



カラダと頭が分かるようにする

とても大切なことです



その後は

ボールタッチ練習をして、対戦



横目で見てましたが




みんな

スピードも速くなって

勝負してましたね



最後はゲーム



コーチ達が盛り上げながら



ゴールのたびに

拍手👏が出てましたね



U-12

鬼ごっこから



ローリング



これはルーティンメニュー



コツコツと

ボールを触ること


今週の

未就学児さんの女子選手入会で

9名+体験1名の女子



女子選手が

めっちゃ多くなってきた〜

今年ポスターで

なでしこの欄をつくっても良いかなぁ


でも

集まれる機会があるかなうーんうーんうーん



9月から

アウトサイドターンメニュー



ボールを隠しながら

自分の行きたい方向に進む為に


カラダの動かし方を学ぶメニュー



そして

パス&コントロール



このトレーニングにて

首振りの習慣と

カラダの使い方

パス&コントロールのベースを構築し



最後のゲーム形式へ


ここを徹底して

3対3から4対4へ発展



パトリゲームのベースである

1タッチゴールに



判断を加えたメニューになってから

首振りの習慣と

判断を交えてより強化されましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



小中学生で大切なのは

この9年間を通して

【個人のスキル】を上げること



大切な育成年代という期間

その学年にとって大切なことを伝えてます



神経系を鍛える年代

技術の習得に優れた年代

心拍数を高めた方が良い年代



指導者が学び続けた上で

子ども達に上手くなるヒントを提供する



また一歩ずつ

コツコツと進んでいきましょう拍手拍手{emoji:130_char3.png.拍手}