日本制覇パトリU-15三重県伊勢市日帰り遠征


天気予報は

1週間前からチェック☑️

前日までに改めて☑️


very  HOT  day ですね☀️🥵

三重県どこか分かりますか???



平日は製氷機の氷を

冷凍庫に移す作業をして

大量に持っていき、遠征費を節約…節約


今回は

バス🚌+乗用車


ほぼ満員のため

ボールは…ソシエタさんにお借りすることに🙏



交流するチームに助けられ

今度は僕もそうしてあげると

遠征交流するチーム同士ハッピー😀



前日の

パス&コントロールをテーマに



現地調達の水とポカリウシシウシシウシシ


クーラーボックスと氷は

ソシエタさんが準備くださいました🙏



エアコン完備のお部屋が2部屋

クーリングブレイク


1時間100円でも

かなりありがたい照れ照れ照れ



試合は

観光したい旨を伝えて

ご厚意で最終戦を2コートでラブラブラブラブラブ


1時間

観光時間確保チューチューチューチューチューチューチューチューチュー


ガソリン⛽️が

8割無くなる山道と人数により

試合の合間に水とガソリン⛽️補給



トップチームは監督


1年生はタノが担当し

選手もスタッフも総出での試合



1年生には

ずっと話してきている

・練習

・練習試合

・遠征

のゲームは公平に出場機会



前半の3本を終えて

頭が働くエアコン室内でミーティング



これから

中学生残り100試合するとして

日本一になるためには何回勝つと良い?



「100勝」

間違いない(笑)


80勝、75勝、50勝

いろんな意見が出ました💡



じゃあ

もっと具体的に細かく…



北信越大会に出場するには?

「100勝」

↑単純です🤣



「今年を振り返ってみて」

1人気付きました

僕の言わんとすることを



「4勝や」

そう。



今年の3年生

予選の2勝+トーナメント1勝

あと1つ勝てば4勝→北信越本大会



つまり?

【4勝96敗】で良い



ということは?

最後の4試合で勝てば行ける



そのための96試合をしていこう指差し



さっきの試合

・クリアをしない

・止める・蹴るを考える

・声をかける

・違うポジションもする

↑なんのために???



練習試合、遠征で

勝ち負けを競って、危ない場面でクリアすれば

失点は防げるかもしれない


同じポジションをすれば

そのポジションがよく分かるかもしれない



でも?

その結果自分の本当の成長に繋がる?



日本一になったときに

スタメン11人だけが喜ぶチームになりたい?



パトリという

中学3年間は【みんなにとって通過点】



危ないと思ってクリアしたら

チームにとってはセーフ

でも自分にとってはなんの成長も無い



失点しても良い

負けても良い

でも、周りを観ておくことを学ぶ

今、やれることを増やすことが大切!と



【遠征は最終日の最終試合】が大切


サッカーのことを

しっかりと学びながら

カラダがしんどい時に

周りをどうサポート出来るかで



自分と周りの関係が出来ていくアップアップアップ



誰ヤー

携帯📱預けたら

自撮り🤳してんのゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



これは

マジなやつやないか🤣


きっと彼は

また面白く変身してくれるはず🤣



長野県白馬で

遠征メンバーに伝えた

【7つの変身】

→1年生にも伝えないとね



全国大会で出逢った仲間

U-15の全国大会は今年までその北海道帯広


サッカーについて

1週間毎日ディスカッションし

夜はお酒を呑む日もあって仲良くなり



そこから

鯖江↔︎伊勢の交流がスタート

今年もGWには事務所に泊まりましたねウシシ



今回ご縁があった

豊田JYさん

パトリ事務所の話を聞いて行きたいと🤣


今度は愛知遠征?ですかね🤣



今度の伊勢市は

パトリが泊まりで行きましょう!

日帰りは少々…しんどいね🤣


気温の暑さと

ハードな試合で

1人1.5試合は充分でしたねうーんうーんうーん



パトリ遠征恒例の観光



三重県伊勢に、行くならば



そりゃ

伊勢神宮でしょー!

お清めをして



広い境内を歩き🚶



素晴らしい景色を…

見たのは僕と一部の中学生ニコ



歴史や

その地、その地の良い所を感じて欲しい



写真オッケーエリアからの撮影


タイミング的に

面白い🤣選手がいますが…



イツカ彼らの財産に

遠征のもう一つの目的です



遠征に行った!

どんなところ?

芝生しか見てこなかった…


じゃあ寂しいですよね💦



おかげ横丁…


日曜夕方…

閉まるのが早すぎるおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!



ということで

SAで食事とお土産購入へ



みんながグループでお食事


遠征の

バスの中、食事、集合写真などを見ると

誰と仲が良いのか分かりますねパーパーパー



フィリップトルシエ元代表監督は

それを見て組み合わせを考えてましたねパー



僕は

お腹がふくれると

眠気がくるので恒例のアイスだけ🤣



お目当ての赤福は

最初に買い物をしたメンバーはGETして



食事をしていたメンバーは売り切れてしまったえーん


これも

みんなが足りるなら譲ろうかとも思ったけど…

変えない選手もそこそこいて



また優先順位の経験になると思い…



日本を旅する

パトリU-15選手達



この2つの遠征費は

あの手、この手と

スポンサーさんのおかげさまで

抑えまくりましたが拍手拍手拍手



また

・遠征スポンサー

・バスパートナー

これから平日日中探して行きますメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ



子ども達が

日本を旅して



1番大切な感情の揺れ動き

【情を感じる】


世の中のいろんなところで

いろんなことを学ぶ機会を増やしたい




家族で県外旅行

これはとてもステキ💓

そして大切



チームとしても

サッカーを通じて学ぶ


サッカーだけじゃない遠征を!



来月の神戸遠征も

大まかな企画

Jリーグ観戦やチケット手配は僕で



向こうの自由時間などの

グループワークは

ミーティングして彼らと決めていきたいひらめき電球



3年間で

彼らの一生の財産を築き上げていく合格合格合格



大切なのは

卒団式の時にこのチームで良かった!と



卒業してから

あのチームで学んだことが活かせている!と



今しかできないことを

ちょっと未来を想像して



次世代のリーダーシップ像

彼らにたくさんの経験を照れ照れ照れ



パトリLIFE

楽しんでいきましょうおいでおいで{emoji:129_char3.png.おいで}