【止める・蹴る】の基礎を知ること


本日は七夕🎋様


嬉しいですね照れ照れ照れ


サッカー上手になろうねーラブラブラブ


※お母さんから許可頂いてます爆笑



もし

ご家庭でもお願いごとなど書かれて

載せても良ければ

写真タノまで送ってくださいウインク



3種リーグ



北信越デベロップ大会後の初試合



キャプテンのコトバ通り


試合は予想通り…

いや、予想以上に💦



内容や考え方は

まだまだまだ…成長中



スコアと気持ちの闘い…


彼の気持ちもよく分かる…

よく分かるからこそ…



彼の人生にとって

すごく大切な期間なのだと



この経験が

彼の将来にとって

必ず役に立つと信じていますパー



三国→鯖江

高速で移動しないと間に合わず

18:30


【新企画】スタート

週替わりトレーニング


本日は

諸事情により

リュウヤ→タノに変更

【止める・蹴る】



導入として

転がしドッヂボール


手→足へ



遊びから

【止める・蹴る】へと結びつけていく



角度📐をもう少し…

考えて欲しかった(笑)


そこから

本格的にトレーニングへ



止める・蹴るの基本の基本

カラダの動かし方からやり直し



野球ではよく練習する

【素振り】



そもそも

ボールを蹴れない理由は???



カラダが

思い通りに動いていないガーンガーンガーンガーンガーン



なので

【正しい素振り】を伝えました



利き足とその反対でも

この年代はもう同じレベルにしたい看板持ち


だからこそ

話を理解出来るようになった年代なので

もう一度基礎からやり直しました



そこから

4人1組になり

トライアングルパス



徹底的に40分



ひたすら

・止める位置

・観る、観ておく


ギャップに顔を出す


「忘れてるぞ」

→ギャップの顔出し



つまり

オフになる瞬間がある



関わり続けることが
求められていること


ボールを持っている時にすべきこと
ボールを持つ前にすべきこと
ボールを受ける前にしておくべきこと



【パス&コントロール】

そのレベル1を本日は行いました



最後の

ギャップにパスを通したら逆回り

なかなかに難しかったようですが………



そのトレーニングを

バッチバチに40分行い

今日のパス&コントロールは終了☑️



ひたすら

【止める・蹴る】でした



その後は90分ゲームスクール



最初の1試合は…

ゲームを楽しんでいるだけのゲーム


なので…

さっきの40分を無駄にしない



パス&コントロールをトレーニングした

オープンとギャップ

顔を出してボールを受ける



トレーニングの意識がなければ



ゲームは

ただの遊びになる赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



遊びも楽しさも必要です



でも

今日はトレーニングしてからのゲーム



トレーニングが

ゲームに活かされなければ

それはトレーニングの意味がない



改めて

小学生は良い刺激になったと思いますびっくりマーク



中学生と

バチバチにゲーム出来ましたアップアップアップ



【止める・蹴る】を意識して

ゲームを運べば



自ずと

失わないサッカースタイルに

選手達はより伸びていくはずですOKOKOK