【考動】するために必要な【情報収集能力】


年相応の白髪🧑‍🦳🤣


妹に

空いてるか?とオファー😛



なんか被せられました🤣



なんかモケモケになり


変身


いよいよ

SUMMER TIME 近づいてきたよ


夏休みモード☀️


理容田野&ビューティオレンジ

実家をよろしくお願いします(笑)


お店は妹が継ぎます👩


長男のワタシは

サッカー⚽️に骨を埋めます🦴



この街の子ども達を

明るく育てることに全力を照れ照れ照れ


暑いので

氷水を準備して練習



「あ、🌈」と

弟くんが見つけました


ら〜🎶ら〜🎶ら〜🎶

にじが〜にじが〜

空にかかって〜


君の、君の〜気持ちも晴れて☀️

きっと明日は、良い天気


きっと明日は〜良い天気☀️

(☔️でした🤣7/6)



七夕🎋様は

良い天気っぽいですね❤️



夜のスクール



元気いっぱいの

写真が送られてきました照れ



体育館は

別団体さんが

使われていましたが



屋内球技場とグラウンドが空いてて…

今週の天気を予想するに…


室内が良いだろう…と


大正解でした😅

時間的に…土砂降りでしたね


子ども達は

そちらの方が嬉しかったかもですが(笑)



お母ちゃん達は

洗濯が大変になりますね笑い泣き



金曜スクールは

コーチ達に任せてますが

一期生2人張り切ってくれているので



僕ら年代のコーチ達も

サポート見守ってくれてます指差し指差し指差し



一方

鯖江中でのU-15は

気温を下げてくれる土砂降りの中


金曜ゲームDAY


まだまだ

改善すべき点が多いのは

選手を見守るべきコーチ陣



監督を監督する

僕の立場としてやるべきことが

まだまだあります真顔真顔真顔真顔真顔真顔



今までの

福井県ベテラン指導者達との会話

そこにヒントが隠されている



ちなみに

この方ご存知ですか?


僕は都知事選はこの方を推してるんですが…



半年くらい前から

夜中YouTubeでこの人を観るんですうーん



人と人との対話や

考えてモノを話す能力に長けてて

政治家を視野に入れてる自分…と

リーダーシップの部分



サッカーの指導者としても

クラブの代表としても



この数ヶ月は

現状把握と選手のミライについて

失われた時間を取り戻そうとしてきました



今、求められていることと

これから、求めていくもの



何が足りていなくて

何を必要とすべきなのか



限りある時間の中で

最も有意義に時間を使わせるために



まだまだ

優先順位であったり

彼らの人生としての原理原則を

学ばせる必要があるパーパーパーパー




その為に

信頼回復を目指した2ヶ月でしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



ここからは

タノismと言いますか



彼らがより

質の高い経験をさせていくこと



今、やらねばならぬことの整理から

行動に移っていく時期が【勝負の夏】



学年ごとにやらねばならぬこと

監督、コーチがやるべきこと



「ちょっと先のミライを伝える」

GK3人にコーチングすべきこととして

伝えていることと同じですパーパーパー



子ども達に

必要な情報を与えて

彼らの成長を促しますグッド!グッド!グッド!



今日のリーグ戦

どんな会場で、どんな天気、どんな気温?



明日の三重遠征

何を予想して、何を実験して、検証する

(1年生に理科と例えて話したこと)



考えて行い動く

【考動】

中学生にとって

とても大切なキーワードですね拍手拍手{emoji:130_char3.png.拍手}