選手を鍛える為にコーチを鍛える

一昨日の

土曜ゲームスクールから


1日

テクノポートでの運営やTMのあと

彼らは元気でした😁



車の中で

元気にゲームをしていた彼ら



行きたいけど

内履きないのでと

家に寄り



僕のお弁当🍱を食べたけど足りず

コンビニで間食を買い(笑)



また動き出す彼らゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



子どもって無敵ですウシシウシシウシシ


今回の参加者は

小学生3名

中学生10

大人4名

(ビュート3名含む)

17名でしたパーパーパーパーパー


土曜ゲームスクール

僕が5月から中学生に関わり


リュウヤ監督も

ゲームスクールに来てくれることになり



一日中

中学生と顔を合わせる🤣



今週は

【重要なお知らせが3つ】ありそうです



一つめは本日発表



①ゲームスクールの形式変更

18:30〜19:30【週替わり塾】開催

19:30〜21:00【ゲームスクール】開催


年度はじめの内容と

少し変更になりますが…

・ドリブル塾

・フィニッシュ& GK

・ボールタッチ

・リフティング

・フットサルクリニック

など、コンテンツを増やして


1時間

練習内容を各週開催していきますビックリマーク



来週6/30は

U-15白馬遠征などもありお休みです。



7月から

上記内容を行っていきます!




昨日は

トンデモ…な日でしたね



練習試合を組んでいたのですが……………



予報もコロコロ変わり

僕ら指導者間でも

やりたいけど…雷、洪水、ピッチ状況のケガ



もろもろ不安なのでやめときましょうか?と💦



夜の体育館も

地元は空いてるけど狭い



近隣は中体連

試合や練習はしたいけど

振り回したくはないおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!



ごめんなさい🙇‍♂️で

中止にしました…



結局

やれたやーーーーん

って思ってた人は9割くらいいたはずうーん



僕の構想では

中学生は年間200試合


1日で短い試合も含めてそれくらい

経験して考えるチカラをモッテホシイ



今はリーグ戦やトーナメントが多かったので

これからの土日、平日は

ガンガンやっていきましょうパーパーパー



夏休みは

部活動の中体連や

クラブチームなどと



保護者さんが

お仕事の間に

練習や試合が出来るように

送迎含めて出来れば



夜は

家庭で過ごしながら勉強が出来る



僕はサマースクールがあるので

コーチ達とそのことを

ミーティングしようと思いますパー



予定がなくなった日曜日

→はい!移動



そうです

連絡頂いていた

北信越U-18フットサル



パトリU-15でも

練習会に参加した選手がいるので



帝京長岡高校



そして

富山といえば



栗さん🌰照れ照れ照れ



ちなみに結果


パトリのU-18

フットサルチームを作って

まず、県内唯一の北陸と対戦し



福井県リーグに所属して

ディーゼルの下部組織として作るのも

面白いと思いますねメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ



今年のU-15  OBになる選手達

県内高校なら

パトリU-18どうでしょう?



この試合、この日の流れ

そりゃ…

呼び出すよね😛


↑真ん中の人

見てるフリですからね🤣



姿勢がみんな同じ🤣



仲が良いとかそんなこんなじゃなく

中学生のことはめっちゃ色んなことを

話さなきゃいけないので


時間があれば

会って話します指差し指差し指差し



中学生に関することは

僕の知ってることはほとんど共有しますし

彼らが見聞きした大切なことは報告



チームって

そうやって築きあげていきますが



目的は

選手達が立派に巣立つ為に!ですね指差し



僕の経験を活かして

彼ら若いコーチ達に動いてもらう

こんな感じですねウインク



無理やり迎えに行ったので

当然送るわけで🤣



U-15在籍中も

近くまで送ることはありましたが

家まで送ったのは初めて


玄関の

シーサーに守られているんだね🤣



難しい字なんですね

爲國


画数多いなぁ…

名前は大成

大きく成る



彼は

コーチとしても大きく成る

可能性を秘めてますねグッド!グッド!グッド!



2人とも

面白くて、良いワカモノです!



これからもビシバシと

鍛えていきますよ拍手拍手拍手拍手拍手拍手{emoji:130_char3.png.拍手}