良い準備は出来てるかい?


皆さん

会社やチーム、友人達との連絡ツールは?



やはりLINE?メール?

それぞれだと思いますが



Discord(ディスコード)はご存知?


【さばえまつり】は

基本20代〜30ちょいの若者達で

しかもパソコン、ネットに強いので

Discordを活用して連絡し合ってますびっくり



僕もようやく使い方に慣れてきたのですが

めっちゃくちゃ便利照れ照れ照れ照れ照れ



個人ではなく

みんながテーマによってやり取りできる

リンクも貼れる、画面通話も出来るチューチューチュー


スタッフ全体に共有してますが

まだ…全員入ってもらえてないので

ここらへんを整理していますパーパーパー



さばえまつりのように

若者が積極的に議論していくことが

チームの活性化に繋がると思いますので



良い部分を取り入れながら

僕も学び続けたいと思いますパーパーパー



夕方鯖江東FC指導

パス&コントロール

低学年やり始めてるんですが



コツコツ

基礎を固めてます

2年生中心なので



4年後には

面白いチームになるように

個々を鍛えていきますメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ



その後はU-15



金曜は

ゲーム中心day



チームの

個々の技術を高めたいということで

1人1個分のボールを購入して欲しいと



現場からの依頼があったので

対応していきますグッド!グッド!グッド!




中学生は

育成年代として



技術や判断など

サッカー⚽️の競技力向上と共に



生活面も深く関わる年代です



思春期だからこそ

少年の時の仲違いもあったり

同じチームメイト同士でも、保護者間でも

様々なことを今までも聞いてきました



それでも

僕らはクラブチームです



彼らの成長を1番に考え

お互いが切磋琢磨出来るように


根っこの部分から鍛え

表面に表れるキレイな華を咲かせられるよう



コーチ達とも様々に関わり合い

話し合いながらサポートしていきます



サッカーが上手くなる

それだけでクラブチームを選ぶのではなく



卒業、卒団する

その時に



【このクラブを選んで良かった】

こう思われるように



ケンカもあるでしょう

言い合い、ぶつかり合いもあるでしょう



将来

大人になった時に

ここでの経験が社会に生きる



そうなれるよう

これからの夏休みも

遠征や体験を通じて



成長させていきたいと思います拍手拍手拍手



夏を迎える準備は

できてますか???



おっとその前に

来週の北信越デベロップ大会

長野県白馬



朝早い出発ですが…

良い準備をして

コーチ達は運転も十分気をつけて

交代で頑張っていきます筋肉筋肉筋肉



選手達も

試合をたくましく戦い

北信越レベルでの試合を

楽しんでもらいたいと思いますグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!