人生をお祭りに


土曜はリーグ戦が多いですね


朝ごはんを車の中で🚗が多い



事務所にて

氷を準備して


遅刻したんですが…

ちょっと長くなるんですが

笑い話として聞いてください…



10:00福井フットボールセンター集合


9:10に事務所出発(9:40着予定)

お祭り寄り合い準備を終えて…余裕で出発



9:35頃:連絡に気づく(信号待ちにて…)



何故?車が動いている!?



数々のこの時にしか起きえないミラクルが…

①事務所に人が来るからドアを開けっぱなしにしようとして鍵をつけたままにした

②車のエンジンをつけっぱなしにした

③ドアを閉めた時に挨拶された

(↑タイミング良く…アラームが聞こえなかった)



結果…

清水町のセブンイレブン…にて



一回会場に行こうとした

(遅刻はイカン)

けども…

エンジンを切ったら動かなくなる笑い泣き



→戻るしか無い不安不安不安不安不安不安不安



オワタ

はい…不注意です

気遣いしたつもりがミス

すみません…




「さぁ頑張ってこい」



1年生Kくんのおでこを借りて…🤣

みんなで爆笑🤣



1年生はまだまだ

子どもっぽいのでそこが魅力



クラブ選手権を経て

彼らは一回りも二回りもたくましくなった



チームってのは生き物なので

その試合を通じてだけじゃなく


練習やコーチ達との過ごし方で

思春期の中学生だからこそ

感謝や尊敬を学び合うことができる



それは本当に

監督、コーチとの関わり方次第だと

僕は特に感じています


撮る人を…撮る人…を見る人を撮る人



を…撮る人🤣



笑っていたのは

ベンチにいたメンバーだけでしたが…



不真面目に真面目一途

(大好きなケツメイシの歌詞の一部)


中学生という時期を

たくましく


そして

感情豊かに過ごして欲しい


サッカー⚽️の結果が

ついてくればそれはもちろんサイコーですし


それが目標の一つでもありますパーパーパー



僕は…

最後の最後まで

サッカー⚽️を通じてたくましくしますし

笑い合いながらカツ厳しく育てます



それらを

継承するリスタート1年目パーパーパー



この日のリーグは

NICEゲーム運びでした


クラブ選手権の反省を活かして

距離感バッチリのセーブ



そしてゴール



ゴール



ゴール



ゴール



全部リョウに見えますね(笑)



コウキ


トレセン合格おめでとう🎈



チームのみんなも

祝福してあげて!照れ照れ照れ



大切な仲間の1人です!



もちろん

みんな1人1人大切です



5月

新体制スタートの時に話したように



トレセンは

現時点でチームから推薦するら



トレセンの合否はある

だけども、それは現時点での話



チームにとっては全員大切な選手


パトリという船に乗り

その母体があるからこそ



トレセンにも行けるし

高校への推薦もすることが出来る



僕は

自信をもって送り出したい側



だからこそ

最後まで勉強も頑張りつつ


サッカーを

そして仲間との時間を大切にして欲しいグッド!グッド!グッド!



たった3年間

されど3年間



月曜日のブログに載せますが

この中学生年代での繋がりが



大学を終えても

また繋がったままでいられる幸せを



きっと

パトリ出身だからこそ

味わえる喜びがありますグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!



中学の頃って…



こんな話から始まり

あの時はこんなことを言われた

こんなことを頑張った



その1つ1つが

財産として残っていく


ここでのガンバリが

また、自分の自信となり財産となる



彼らが

心身ともに!


【心身】の順番です



成長していってくれることを

僕たちがサポートしますアップアップアップアップアップ



大切なことを

学び、培い、育て合う


パトリだからこそ出来ること



みんなで

築き上げていきましょうグッド!グッド!グッド!



一足早く

事務所に戻りました



【さばえまつり】

今年は行動すると決めたたくさんのことの1つ



事務所には

サッカーに全く関係のない人たちが

初めてたくさん入られましたグッド!グッド!グッド!



踊りのグループもあり



午前からのうどん作りには

佐々木市長も来てくれたらしく


パトリ事務所

大掃除の意味がありましたね🤣



15:00からには間に合い

寄り合い第二部スタート



勉強会を終えたら

BBQ🍖やろーぜ!と



その間に

荷物を届けに東陽中学校へ



ゲームスクールの

冒頭だけ顔を出して



ほぼ中学生ですが

小学生も3名(うち1人女子)


中学生を中心に

面白い曜日になってきましたラブラブラブラブラブラブ



また事務所に戻り



寄り合い後の

打ち上げ懇親会をそのまま屋上で



日が暮れてきて

涼しくなり最高の風が吹く



夜になり

大人の宴会は0:00頃まで


若い子達と話すと…

僕もチカラをもらえます拍手拍手拍手



途中

人生相談や

カップル達への恋愛相談など…



色んな話で盛り上がり



僕の家(現:まつりの家🏠)も



人が出入りして

お泊まりもすることが増えるので



じっちゃんとはるかちゃんが

大掃除🧹をしてくれたようで…


我が家が我が家じゃ無い🤣



勉強も出来る

掃除も出来る

仕事も出来る



最近の若い子達は

色んなことが出来ちゃう



でも

そのチカラの使い方を知らないうーんうーんうーん



この

さばえまつりでは

たくさんの若者達と出逢い



僕もまた学ばせてもらってますウシシウシシウシシ



今度

パトリの1、2年生にも(3年生は進路…)

お祭りを創る側として

ちょっと参加させてみようかと思ってます



お祭りを創るって

人生でそんなにできることじゃ無い



だから

僕も受けて、選手達と

やってもらいたかったからなのですがにやり



自分の人生は

長いストーリーの一部一部が連続です




その

ストーリーの中に

今しかできないことが

必ずありますねOKOKOK



その

【パトリでしか出来ないこと】を

たくさん経験させてあげられたらと思いますグッ



人生は一度きりですパー



だかこそ

だからこその

明るく楽しい人生を!



自分の人生をハッピーに



自分の人生をお祭りに!

毎日フェス🎵



楽しんでいきましょうラブラブラブラブ{emoji:082_char3.png.ラブラブ}