なんか良いなぁって思われるクラブに


鯖江東FCにも

氷とお水で熱中症対策


やはり

これからの時期は

熱中症に指導者は気をつけないといけないですね



U-8スクール



元気な子が多いから

タノにサポート要請があったので



元気っ子をいじりにきました😛



練習前に

ボールが顔面に当たるという

トラブル発生…💦



それでも

みんな元気に爆笑爆笑爆笑



タイセイコーチ

みんなお分かりかと思いますが…



いい指導者になりそうです



子どもの気持ちを理解した上で

説明が丁寧ですね



ここからまた

一味良くなっていくように

アドバイスしていきます



蓮Pコーチは

高校生ながら子ども達から

信頼される人



イケメン

とねちゃんは

さすがチームの指導者


子どもを載せるのが上手い



みんなが

サッカーを通じて出逢った仲間



楽しみながら

サッカーと友達と触れ合う



毎日

同じようなことを

コトバを変えて載せてますが



サッカーで

成長させてもらった僕としては


良いことも悪いことも

全てが成長のタネとして



たくましく育って欲しい



年齢関係なく

サッカーってのは楽しい



学びは

年齢によって違うかもしれません



言葉も

どのように伝えるか



これは

指導者のさじ加減かもしれません


それでも

サッカーが楽しい



これを大前提として

僕たちは子ども達を育てていくクラブ



サッカーを通して

みんなが成長していく姿を見る



こんな幸せは無い




上手くなろうとするココロが大切で



人として

の成長を高めていくこと



この後

U-15に今月の予定を伝えに



大切なのは信頼関係



スケジュールを

ちゃんと伝えること



どのように

信頼関係を築くか



パトリは

こんなクラブだ



パトリって

めっちゃ良いよ



これが

タノだけじゃなく

みんな若いコーチから

ベテランコーチも含めて



みんなで築きあげている



そこに

楽しい仲間達、選手達が集まり

この街が盛り上がっていく



なんか

良いなぁ〜



広がっていけたらと思います照れ照れ照れ