僕の武器は【考えること】という選手に育てる


パトリバイク🛵を

事務所大処分の為にお譲りしました



事務所のぞうきんがけで

ヘロヘロになり…久しぶりにここへ



500gも中々キツくなってきた



夕方

鯖江東FCへ


マーカーをいただいたので

そのまま寄贈しましたパーパーパー



マーカー

ボロボロだったので助かります。



水曜、金曜は

鯖江東の練習後の移動

時間との戦いです🤣



U-8スクール



難しいことに

チャレンジする気持ちを育てる



一気に暑くなりしたね



久しぶりに

スクールに戻ってきた仲間と



新しいコーチとの触れ合い



集中力を高めて

練習に取り組む姿勢を育てる



対戦では

ビュートのお姉さんとも



色んな姿勢で



楽しみながら

カラダを鍛えていきます



最後のゲームは

早めにきた先輩のチカラを借りて



試合はやはり楽しいですね



みんなが

盛り上がってくれたら



本当は………

もう少し同じ年代の仲間を増やしたい



みんなから

楽しいが伝染すればいいなぁ



たくさん

ボールや仲間と触れ合いましょう




U-10も同じく

低学年からコツコツ積み上げて



それが

ボールとカラダの関係として結びつき



自分の実力を高めていきます



ボールタッチが上手くいけば

サッカーは更に面白くなる



前半の

個人練習+後半のグループ練習へ



まずは

自分を高めていき



後半の対戦で

自分がどこに立ち

どうやって動けばゴール出来るか



暑くなってきたからこそ

カラダは休めても

頭は働かせる



少しずつ

U-10らしいトレーニングに

なっていきます!


育成年代の

【考えること】は

サッカーでもっとも大切なこと



能力が速い相手、強い相手



陸上のように

【よぉい!ドン】じゃない



いかに

相手よりも素早く

そして、相手を観て駆け引きができるか



相手よりも

足が速くなくても



相手よりも

身長が高くなくても


相手より

強くなくても



サッカーは勝てる!!!



自分の武器は

【考えることです】



そう言えるような選手達が

どんどん育っていけたら良いなぁと思います照れ