【Step  by   Step】気持ちと行動


よく晴れた

素晴らしい天気



福井県クラブユース選手権(U-15)大会

準々決勝 第一試合目



6-1勝



予選を

2連勝できたことで首位通過



6得点に目を向けるのか

1失点に目を向けるのか



途中交代や

戦術、システム

様々なことを考えて次戦に備える



試合後に

福井県クラブユース連盟理事会に直行

(と言ってもクラブハウス2階)



北信越大会(デベロップ)以上が確定

6月の3週目の本大会か

↑福井開催

6月最終週のデベロップ大会

↑長野県白馬開催



彼らは

夢の舞台を続けていく



この数ヶ月の努力ではなく

サッカーを始めたあの頃から


少年、中学生と

サッカーに向き合ってきたこの舞台



それらは

誰のせいでもなく

自分自身が積み上げてきたもので



あなた達だけではなく

相手チームも同じであることを忘れてはいけない



努力してきたのは

みんな同じ



その努力の質が

1人1人違うパーパーパーパーパー



たくさんの周りの方に

助けられていることに感謝し



相手チームへのリスペクトを忘れずに

その想いを胸に

一戦一戦と向き合って欲しい



使わずに済むことにホッとする氷たち


今回も

誰も倒れずに済んだ



過去

パトリとして8回目の夏を迎えていく



クラブ選手権

当日にケガをした選手もいる

暑さでベストパフォーマンスを

出しきれなかった選手もいる



予選で悔しい思いをしたことも



勝てば勝つほど

プレッシャーを感じる選手もいる



やるべきことを行い

少し未来を想像できる選手は強い



準備が整っていて

どんな状況にも対応が出来る



どの試合も

大切な1試合



このメンバーで

戦えることに感謝しつつ

色んな想いを胸に進みたい



午後からは

進路相談と勉強会


自由参加で

今回9名が参加



雰囲気は

やらせではなくこんな感じ


もちろん

休み時間はガッツリ

遊びますが


【勉強は習慣】であり

【成績は要領】であり

【人生の教訓】である



15年間の学びで

高校の進路が決まる



18年の学びで

大学への進路が決まる



18年、22年

このどちらかで

自分がなりたいものになれるのか

その後の人生をどう生きるのか?が決まる



なりたい職業のために

見えないところの努力をどうするか?



プロになった選手も見てきた

高校で諦める選手も見てきた



経験上

その選手の性格や行動で

どう進んでいくかは見えてくる



もちろん

想像を超えられる選手には

その可能性も伝えていく



やるべきことを

キチンとやれる選手は強い



どこにいっても

どんな環境でも

どのように過ごしても



乗り越えていけるでしょう



昔関わった

海外でプレーしている選手は

練習終わりからマーカーを出して

ボールを触っていた



休みの日

芝生で自分でドリブルし続けていた



見えないところの努力…



決まった練習や

その環境に依存せず


前向きに努力していける



今年のこの全体の子達は

前向きにいけるだろうと感じる



自分の道を

自分で進んでいけるチカラがある



もうすぐ5月が終わる

県内の高校サッカーはインターハイ

先輩達も頑張っていますね



でも

中学生の名前を知ってる高校の先生達


なんだかスゴイなぁと思いますねガーン



もう

チェック☑️されていますよパー



夢に向かって

最低限の点数を取りながら

次の進路に向かいましょうグッド!グッド!グッド!