パトリU-15全体合宿2日目イベント盛りだくさん


屋上テント🏕️組



2階組


事務所キャンプ🏕️

寝れましたか?



朝食の味噌汁を作り



朝食



30人のお米は

なかなか大変でした…


炊飯器

20合で足りないので…

何回も炊く


合掌


監督…起きてますか🤣



保護者さんからの

試合のYouTubeをひたすらリピート🔁

分析中



牛乳🥛納豆、ヨーグルト



お昼はBBQなので

ほどよく食べて



午前中は

4級新規審判講習会


過去のものを配り

大きな部分を読んでもらい



大型テレビにて映し出し講習


50インチが小さく見える



こんな古いものも持ってました


毎年

ルールも変わっていく



休み時間



勉強は

ストレスかもしれません



それでも

学ぶためには

自分が知らなかったことなので



その少しのストレスを乗り越えていくもの



全体で交流をしても

やはり学年で集まりますね



それはそれで…まぁ



いよいよ



BBQ🍖TIME



雨風がハンパない…ので



2階でもクッキング



それでもいるんですよね



アメニモマケズ

カゼニモマケズ



色々と工夫して


この炭は

タイセイコーチがココロを燃やして🔥



2階は平和(笑)



あちらこちらで

お肉をほおばる



織田がつき

羽柴がこねし天下餅

座りしままに食うは徳川…🤣


さすが3年生😛

歴史を引用…

知ってますか?その言葉



ベテラン組は…

作り食べを知ってます🤣



世代間交流



テレビ📺は

みんなが見れて良かった


それにしても…

パジャマ監督🤣



屋上は

悪天候を楽しみつつ



少しずつ晴れ間も見えて



主に一年生が



楽しんでました


お父ちゃんの

【ゑびす庵】さんのトンカツには

敵わないけどなぁラブ

なんてダイマルとも話しながら


3年生

クールです


と…思いきや



リューヤ監督のお母様からの差し入れ

全員分のハーゲンダッツに

みんなニッコニコでしたチューチューチューチューチュー



ありがとうございます😊



ユイトパパからも


試合頑張ったみんなに

お肉代サポートいただきまして🙏

みんなガッツリ食べられました!


ありがとうございます!



今度は

ご家族の皆さんと

子ども達全員で交流したいですね



まずは

福井県大会を終えてから

その次のことも考えつつ



たくさん

子ども達とも交流して欲しい



今回の合宿

コーチ達が入れ替わり立ち替わり


試合を含めて

サポートしてくれました



子ども達は



もちろん大会

練習試合、練習を通じて



お互いがどんなヒトなのかを感じ



たくさん

楽しめたのではないでしょうか?



もうすぐ訪れる

【タックマンモデル】


一度

山場として

ケンカや言い争いが起きる時期



ずっと

仲の良いチームは

それ以上にはならない



盛り上がり

ケンカをして言い争い

そしてまた乗り越えていく



チームとは

そうやって駆け上がっていくもの



遠慮して

我慢だけがチームではありません



自分の意見と

相手の意見をぶつけ合うこと



それは

社会人になったときに

必ず活きていきますし

必要なことです



自分の意見を主張出来ないことで


それらを

重いストレスと感じ



お仕事を辞めてしまう若者もたくさんいます


そういう経験を

このチーム

このクラブで感じながら



その土台を築いていくのが

中学年代でもあります



人は学ぶ



それらは

経験をもって

自分自身が感じていくもの



人は人の中で生きていく


だからこそ

こういう場が必要なんですよね



いろんな人がいます(笑)



自分が経験していないことを

既に経験している人からのアドバイスがあります



指導者であるコーチは

皆さんが経験したことを経験してきています


コーチを多くして

大人が多く関わって欲しいのは



色んな経験を

子ども達に伝えて欲しいから



そこから

自ら学び話し合い



選手だけじゃなく審判も学び

サッカーの理解を深めること



このGW期間で学んだことは

それもまた大切な大切なジカンです!



ここで過ごした時間と仲間

あなた達の財産になる



自分の夢や目標のために

今を感じ

今を大切にして



未来に進んでいきましょうグッド!グッド!グッド!グッド!