スプリングスクール雨の日verは…


2日目火曜日の1日


お勉強って

なぜ大切かが分かる日は…

【受験】のような目標が間近になった時



そう考えると

受からなければ入れない



このような試験が

もっと幼い頃からあった方が良いかもしれない



なんとなく

SPY×FAMILY

学校生活や勉強の大切さ



そんなことを学べるアニメじゃない?

などと思い浮かんだ感じですね🧐



目的や目標が見えてこない子ども達に

「勉強しないといけない」

っていくら言っても伝わらない



「やりたいことが出来なくなる」

でも、まだイメージがつかない


だからこそ

色んな人が伝え続けることで



「大人はみんな言ってるなぁ」を

理解させることも大事でしょうね



今は

情報があふれすぎているけど



肝心な情報をキャッチ

出来ていない子ども達も多い



これから…

生まれる子どもには

そんな中でもたくましく育って欲しい


可愛いでしょ(笑)

こんなに姿かたちがハッキリするものなのね



あと200日って言ってましたパー

今回はスプリングスクールなので

立ち会えませんでしたがスクスク育ってます



毎年100人近くの子ども達と

触れ合っていると



子ども達って本当に

たくさんの愛に包まれていると感じます


やりたいことへの集中力🤣



お昼お掃除ジャンケン✊✌️✋🏾



お掃除なのに

ジャンケンが盛り上がる



なんでも

ゲーム形式にすると



子ども達は盛り上がるわけでして


↑大人気のマット掃除

↓あまり喜ばないフロア掃除



ぞうきんがけがあるからです



階段トイレも同じ



掃除が終われば

またフリータイムになります



卓球🏓パソコン💻



そして

マットでの遊びが主流



運動するのが大好きですからね



時間が出来ると…


子ども達は【工夫】して遊びます

新しい遊びはないか?

なんか面白いことはないか?と



遊びの中で

ルールが決まり、やり方が変わるものもある



自分たちのルールに巻き込んで🤣


大人が負けることもある



ビリヤード🎱は

買って正解でしたね✅



みんなが

この期間を楽しめるように



企画するのが僕の仕事



男子も女子も

みんながこの場所を

【自分の居場所】だと思って欲しい



楽しんでもらえることが1番


そして

学びの場所であることは


子どもも大人も同じですパーパーパー



武生スタバでバイトしている

アオコウコーチがお土産を持ってきてくれて


社員特典がうらやましい(笑)


リューヤコーチと

タイセイのバイトも見てきてもらいwww


↑ドミノピザ


注文して

事務所で食べました


大きすぎたので

半分お持ち帰り😛



普段見れない姿を見るのは面白い



だいぶお腹がいっぱいでしたが…


ポスターのお配りに



鳥夢さんへ


大根おろしが

無料でついてくるので

何度もおかわりします😅



これだけで食べられちゃうチューチューチュー

僕のおすすめはこちら



〆のラーメン



そして

デザート🍨


甘いものは好きですね〜



でも

食事はみんなで食べることが1番



メシニケーションなんて言ってますが

楽しいご飯が1番です照れ照れ照れ



鳥夢さん

ポスター協賛ありがとうございます😊