鯖江東FC 7期生卒団式


親子サッカー開会式



低学年対保護者チーム



ダレ?誰?だれ?と

若いお父さん!?お兄さん?


絶対サッカーやってるよね?選手?


と…

周りのコーチ、保護者さんが誰も分からなかった

(答えは後ほど…)



みんな

普段と違う雰囲気で

親子サッカーを楽しむ



総合体育館全体で

みんなワクワク活動



ところどころ見られる

親子対決



子ども達は

めっちゃ嬉しそう



お母ちゃん達も

ゴールを目指して



先ほどの

スーパー選手は…


保護者さんが話していた

大学生で20歳くらいと聞いた…



その情報から


ハル君のお兄ちゃん

いち早く気付いたワタシ



約7年ぶりくらいに会って

最初気づきませんでしたが

彼も元スクール生照れ照れ照れ



デッカくなったなぁラブラブラブ



指導者ライセンスを取りたいとのことで

スクールと鯖江東コーチにスカウトしましたチュー



その後も続く

親子サッカー



やはり

親と一緒にプレーする子ども達は笑顔爆笑



みんな笑顔☺️



みーーーんなが笑顔ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



我が息子達の成長を

心から喜んでいる姿ですね看板持ち看板持ち看板持ち



スーパープレーもあり



コーチ達も奮闘



父だって

サッカー⚽️出来るんだぜ!


超かっこいいシーン🎬



子ども達には

背中を魅せる



コーチ達も

楽しみながら



一緒に

最後の時を楽しむ



第二部は

卒団式


後輩にタスキを渡す司会スタート



卒団生6人



キャプテン交代式



数々のドラマがあった


悔し涙も

喜びの叫びも



1人1人

想いを込めて

卒団証書



卒団生から

指導者に色紙やプレゼント🎁



NICE司会(笑)



選手から

保護者さんへの

感謝の花束💐贈呈後に



家族での撮影



みんな

ここでも笑顔



色々な想いもあった



これからは

もっと思春期🤣


だからこそ

親の愛情が

どれだけ大切だったかに気づいてくる



家族への感謝



悩み苦しみ

それでも我が子が

1番楽しめる場所で活動する



鯖江東FCは

そんなチームです



県協会登録はしていないため

リーグ戦など公式戦には出場出来ませんが



それでも

対戦してくださるチームさん達のおかげで



彼らはたくましく成長しました拍手拍手拍手



彼らは

家族の愛

指導者の愛

仲間との絆



それぞれに

大切なものを学び


中学生でも

活躍してくれることと思いますラブラブラブラブラブラブ



サッカーだけじゃない



これからは

中学生として

もっと悩みが多くなってくるだろう



それでも

この鯖江東FCを思い出し



いつでも

後輩達にゲキを飛ばし



自分達の頑張ってる姿を見せて欲しい



個性豊かな…

ユーモアあふれる卒団生




だからこそ

後輩達はものすごく寂しい



その卒団生達と過ごした経験が

後輩達もまた温かいチームになってくれるでしょう


サッカーというスポーツは

団体競技


だからこそ

ケンカもあるし

仲直りもするし



ルールやマナーを学びながら

勝ち負けを目標とし



人間として

成長する機会を与えてもらえる場所



彼らが残した

【鯖江東魂】は後輩へ受け継がれる



しばらくは

寂しい気持ちが残ります…





きっと

また4月からも

明るいチームで盛り上げてくれるでしょう



新メンバーも

卒団生と同じ人数が入ってくれましたあしあとあしあとあしあと



彼らのような

立派な青年に育ち



たくましく

人生を歩んでもらいたい!



卒団生の皆さん

ご卒団おめでとう🎉



中学生になっても

たくましく!!!!!!



周りを明るくする

リーダーになってくださいねウインクウインクウインク