フットゴルフにチャレンジ【新たな旅】



大人が多く感じる(笑)


子ども達が後ろを陣取る…

大人は連絡&ナビ班でしたね



修学旅行


スタッフで相談して

ミホミュージアム


こちら

小中学生が無料の博物館



数千年前の遺跡など



数字を見ただけで

とんでもない場所だと…



でも実は…

博物館と水族館が一緒だと

タイセイコーチの説明を勘違いしたタノ…



電気自動車や



このトンネルは

とても素晴らしかった


けど…

思った以上に

面白くなかった💦



水族館だけの方が良かった

みんなゴメンよ😞



修学旅行っぽくはなったけど…

周りの信楽焼(しがらきやき)の

たぬきの方が面白そうだった😅



ここから

10分ほどのローズゴルフクラブへ


みんなで

記念撮影をしてから


いざスタート


電話で聞くほど

正装じゃなくても良かったし

受付もすんなり終わって拍子抜けキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



なんなら

スウェットみたいな服装のお店も…



電話対応ほどじゃなく

大人も5名必要無かったんじゃないか!?と

すこーーーぉぉし


のようなイメージの怒り💢🤣


まぁ

冗談はさておき



みんな

最初はゴールが見えづらく


スタートのキックを

思いっきり蹴ってみる



緊張もあってかダフる😅



声が物語ってるw



とりあえず

コーチ陣も各チームに1人ずつ



アオコウコーチ以外は

本当のゴルフもしたことがあるので



ルールを教えながらラウンドする



チームごとに

撮影を任せて



こんな

広いゴルフ場でキックする



とても良い経験だし

とても楽しかったですね



今まで

練習してきたサッカー⚽️と



ゴルフ⛳️が混ざった

フットゴルフ



どちらかというと

遠くに飛ばすことよりも



近くのところを

コントロールすることが大事で



距離感を合わせるのが難しい



角度計算が好きな子は

地形を利用して


こんなことにチャレンジ照れ照れ照れ


または…


こんなコースもあって

めっちゃ面白かった爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



みんな

スコアをつけたから

一打、一打を大切に


うまぁい



最後の組も


どんどん

ボールアウトしていき



バンカーショット


キックの質は

いろいろなものをもっていると

更に楽しめるように感じました照れ照れ照れ



通常のゴルフ⛳️と違って

結構100を切るスコア



みんなが

キックが上手なんだと思いますウシシウシシウシシ



一度やってみたかったフットゴルフ



SNSでも5人ほど

「どこでやれるの?」なんて連絡があり

スタッフでも行きたかったの声



サッカー関係者は

結構やってみたいフットゴルフにやり



なんなら…

翌日にあった市の関係者さんに…

大谷公園って指定管理者になれない?



フットゴルフ場作らせて(笑)



って

頼んでみましたけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



サッカー好きなみんなが

サッカーをゴルフで楽しむ



きっと良い思い出になったのでは?



18ホールは

さすがに疲れたと思いますがキョロキョロ



また

何かの機会で

フットゴルフ一緒にやりましょう爆笑



写真撮影になれてない

コーチ達もいてすみません🙏



みんなが

イキイキとしてる写真をもっと撮りたかった…



けど

多分…みんな夢中だったんだと思います😅



たくさん

お話聞いてあげてくださいパーパーパー



ちなみに

タイセイコーチは

フットゴルフの大会優勝できるスコア近くの

74だったそうで



チャレンジしてみようかな?と

意気込んでます🤣



みんなも

そのスコアに挑戦してみてくださいねウインク