朝のお勉強TIME


これは

どんな時でも忘れちゃいけない📖



やりたいことをする為にサッカー

やらなきゃいけない事を忘れない本



「卒業してから家で何してる?」

子ども達の会話が耳に入る



「ゲーム&寝る💤」


まぁそうですよね😅

予想通りの会話です。



【新たな旅】

卒業生達に新たな一歩を


小学生最後だからこその

権利をフル活用🤣



つつじバス無料🚌



鯖江駅🚉→丹南病院→大谷公園


昨日は

鯖江の北へ



鯖江市内の東西南北を

制覇させようと思っていますが…



西と南って…

子ども達になんか目玉ありますか?

面白いところあったら

タノまで教えてください凝視凝視凝視



U-15にとって

伝説の待ち合わせ場所です


分かる人だけ

分かって貰えばいいですが🤣



大谷公園は

ものすごく広い


最初は

芝生と遊具を見つけて



次に頂上を目指して



階段を登る




知る人ぞ知る

キャプテン翼の再現


ご存知無い方のために

ネットから引用させていただきました爆笑



多分1巻だったと思うんですが

主人公の翼君が

この高い山の上から


右側のロベルト本郷さんが指差している学校🏫


そこにいたライバル

若林君に頂上から超ロングキック



文面を読むとガケの上からだそうですが



こんな場面でした



マンガだから…じゃなく

そのマンガに心を揺さぶられた人ですメラメラメラメラメラメラ



他にも

あり得ないことがいっぱい出てくるんですが…



タノ少年

いくつかマネしてケガも🤣



今の子達には

悪いことは教えられませんね(笑)



でも原作を知ってか…



キックに自信がある人たちは


挑戦状…

届かず😛



マンガじゃないので終了☑️



逆から見ると

こんな高さのところです


階段の1番上から

芝生広場でチャレンジしましたゲラゲラ



しばらく遊んだ後はランチタイム



移動は

子ども達はバス🚌



コーチ達は2台に分かれて

弁当確保と早く帰る子の送迎も含めて



チーム力ですなグッド!グッド!グッド!



子ども達には

鯖江をもっと知って欲しい



仲間との時間を大切にして欲しい



思い出は

大人になった時に必ず役にたつ



僕が子どもだったら

こんなことをやりたかった!を

全力で表現していく



子どもらって

鬼ごっこ好きですねw



外遊びが減っているからこそ



外遊びが大事だと感じます


半袖かーい🤣



走り回る子ども達



風🌪️の寒さから…

ドラえもん土管に避難🤣




早く帰る組を連れて

せっかくの北側なので


ポスターをお持ちしまして


中河小学校🏫と

惜陰小学校🏫も

卒業生の子を連れてお渡ししましたグッド!



先生方も

喜んでくださいましたので…



春休み

そのパターンで

持って行こうかな?と思いますパー



最後は

いただいたお米を

参加者にお渡しグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!



1人5kg

わずかではありますが😅



少しでも足しになってもらえたらと🙏



子ども達には

たくさん食べて

たくさん学んで

たくさん寝て



デッカいオトコになってもらいたい合格合格合格



新たな旅

本日は県外遠征〜ですラブラブラブ



元気よく

そして楽しく



そのために

事故なく帰ってきた後思います照れ照れ{emoji:007_char3.png.照れ}