ウィンタースクール最終日【伝説の餃子】作り



朝イチのご飯炊きから



6年生⇨5年生へ

先輩から後輩にタスキを渡していきます


失敗もあります

その経験が次に繋がる


さて

ご飯は美味しく🍚炊けるのか???



低学年は

モーニング遊び中w



満面の笑み😆



後半は

パソコンにハマってる子ども達



何やら

新しいものを見つけたようで



みんな

それぞれの遊びを見つけます



終わりに近づくと

寂しさを感じていた6年生



お客様が見えられて

美味しい😋物を差し入れいただき



直後からは

いよいよ餃子🥟作り



何も分からず


「キャベツ」どうやって切りますか?

から始まったので………



「さぁ……口笛口笛口笛



もちろん

僕は分かってますけど


彼らには

いつも言っていて



【餃子作りをする】という

テーマがあって


1から説明するのではなく

どうやって作るのか?を

考えることが大事なんじゃないの?と



みんなが

パソコン💻をあれだけ触っていて

これから必要な情報をキャッチしていないの?と



逆に質問🙋



彼らはネットで

【餃子の作り方】を検索して



経験者がアドバイスしたり

ネットで覚えて行動したり



司令塔が出ると

後は行動班が動き出す



サッカーや人生に

必要なチームワーク



「○○キャベツ切って」

「ひき肉と混ぜて」



「…………ひき肉です♪」

一応ねw



ニラも切って



みんな

この作業を一緒にすることが

とても大切なんです



朝の会で話した

こうやって

普通の生活を出来ることに

幸せを感じて欲しい



みんなと

1つの目標に向かうことが



みんなの

大きな役に立っていく



そりゃあ

水だけつけてたら

餃子🥟の皮はくっつかない



それらも全て

経験です



経験して

自分が感じたことは

次に繋げていく



キャラクターもありますね😆



普通の餃子🥟では終わらない



オリジナル餃子🥟



というのも

そもそもです😁



材料を買うのは僕なので

ある程度導くように………

普通じゃないものも混ぜます



それ…

餃子に入れるの?



っていうものを

楽しみながら作っていく



食育&笑育



ステキ💓



何やら赤い餃子🥟



女子's達も暁美コーチと



子ども達は

吸収力があるので

徐々に上手くなっていきます



出来たら食べる🥣



みんなが

みんなで

みんなと



固かったご飯🍚(笑)



1升炊きは成功

2升炊きはやや固めだったので



チャーハンに



キャベツチャーハン

ほぼ2升作りキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



みんな

チャーハンペロリでした😋



フライパン🍳組みもいい感じに



ひき肉

2000g➕追加500g

キャベツ2玉



最後の方は

春巻きの皮チャレンジ



こ…これが…



あ…あの



伝説の餃子🥟?


という

まとめ方でよろしいでしょうかゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



もはやピザ🍕



作り途中は

全然大人は食べられないんですが



余ったピ…餃子は🥟

全部最後に回ってきますおーっ!おーっ!おーっ!



さすが

1年かけて鍛えた

高学年は残さず食べましたねぶちゅーぶちゅーぶちゅー



ウィンタースクール最終日なので

大掃除🧹&大片付け



机も消毒して拭き



短い時間でしたが

晴天なので外遊び



雪が

ほとんどない冬休みが続き残念🫤



それでも

子ども達が集まる場として

みんなが楽しかったと言ってくれたら照れ照れ照れ



「次回は春休みですか?」



一応春休みも企画していますパーパーパー



たくましくなれるよう

企画しますが

チームの子達は遠征なども多いのでパー



最後の子達を見送り


サッカー⚽️スクール

開幕へアップアップアップ



終わると寂しさが残る

これは世の常ですねパーパーパーパーパー



全力で毎日を過ごしていく



そして

日常が戻り



また

楽しみな休みがやってくるパー



今年は

元日から大変なことがありました。



毎日を

大切に生きる



僕たちは

目の前にある幸せを感じながら

日々を懸命に生きていきましょうパーパーパーパーパー



参加した皆さん

See   you    next    time拍手拍手拍手{emoji:129_char3.png.おいで}