【サマスク】鯖江市民プールへ


朝イチから

バトルフィールドは大人気



あの…

午前9:00前の汗の量じゃ…



みんなだった💦(笑)



2階は

平和組



という

朝の遊びも終わり

勉強TIME&読書TIME3時間



休憩時間は

パソコン💻なども使い



遊び方は

子ども達の自由



まぁ

まぁ…(笑)



ビリヤード🎱

ハマりましたね皆さんw



トランポリンは

運動に良いですね



卓球のレベルが…

結構上がってきておりまして



遊びのレベルが

全体的に高いw




午後は

鯖江市民プールへ


↑水着はともかく

帽子かぶっていくのはどうかしら😆



コロナ禍を超えて

入場の際の名簿は無くなり



小学校3年生以下の

保護者さんからの【委任状】のみでオッケー👌



随分

ラクになりました爆笑爆笑爆笑


到着


歩いて行くことによって

早く入りたい気持ちを促進



行列…

すみません



プールは

さすがに撮影出来ないので…



プール🏊を終えた後の遊び



近隣に公園があるのはありがたいです



プールは

水の温度が冷たく感じたらしく



冷たがりやさん…(自分もですが)は

早めに上がって公園に


それにしても

低学年用のスライダーや

大プールはもう復活しないんですかね…



子ども達は

芝政や健康の森など

ワクワクするようなプールは楽しみですよね



鯖江市民として

市民プールはありがたいですが



管理人さんのバイトさん達の人数(5,6人)に

入場料100円(大人200円)では…



施設の修復や水代、電気代…

賄(まかな)えないんだろうなぁ



なんて

単純な計算をしてしまいます



子ども達が満足できるように

施設の価値を高めて

利用料金を上げる



もしくは

夏休みパスポート販売など…



鯖江市内小学校プールの

水道代問題もありますので

各学校のプールは廃止にして



市民プールに一括化

市内バス等の会社さんと協力して

体育は2時間続きのプール授業にする



4年後

市会議員選挙の時には

公約か何か(笑)



子ども達の遊び場の新設や改修を

していきたいですねパーパーパー



と言っても

子ども達は【遊びの天才】


何もなければ

何もないからこそ

何でも発想で解決できる



シンプルなのは鬼ごっこ



空き缶があれば

缶けりが出来るし



木や影があれば

かくれんぼが出来る



人が集まれば

それだけの可能性が増えていきます



学校で学んでいる

【考えるチカラ】を

遊びにも発揮して



夏休みを

フルに楽しんでもらいたいです照れ照れ照れ