自分に自信をつける技術の向上


鬼ごっこから



U-8金曜日

駆け引きをさせたいメンバーです



ボールを触りながら



しっぽを取ったり

ボールを蹴ったり



少しずつ

暑くなってきました



だからこそ

【集中力】は低学年は

大人になっていく段階ではまだまだありません



だからこそ

【好奇心】を大切にする



彼らが【上手くなりたい】と

【楽しい】のバランスを取るには



【できるようになった】と

【こうなりたい】と思える



指導者や先輩、仲間の【巧さ】が必要で



見本になる

我々がカッコよく魅せることで

【真似したくなる】プレーを練習する



最初はなんでも難しい


だから

サポートしてもらう



そこから

コツコツと学んでいく



「オレ出来るようになった」



子ども達が

自分達で発するコトバがポジティブになる



【エラシコ】チャレンジを

全学年が始めます



トイレに行こうとしていた選手が

その練習をやると言ったら引き返してきた(笑)



言葉を知ってるのは

それだけ認知されているんですねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



保護者さんは

昨年からの成長に気付いていると思いますが



ドリブルが

上手くなって

自宅でもボールを触ったり

学校でもサッカーしたり



自分に

自信がつけばより触るようになるアップアップアップ



サッカーを通じて

リーダーシップを取れる生活へウインク



習い事から

自分を認められる自分にチョキ



自分の居場所作り

自ら創っていきましょう照れ