言わずに死ねるか!




フットサル:ディーゼル



4連勝で迎えた

第5戦



結果は5-5



初の引き分けになってしまい

暫定首位ながらも



最終戦のミラグロとの首位決戦にて

福井県リーグチャンピオンが決定しますパーパーパー




応援

よろしくお願いしますグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!




U-12スクール

月曜は、メインは平尾コーチ



ローリングからのスタート




動きながらの

足下のテクニック




そして

1対1でのボールキープ



腕を利用して

相手との距離を取る




そして

パス&コントロール




スクエアパスでの

出し手と受け手




選択肢をもちながら



観るべきところ

優先順位などを確認




U-12だからこそ

学べるテクニックがあります




反復までの

ボールタッチ回数も大切




2対2+GK



この写真で

上達したことも分かりますねグッド!



最初のトレーニングの

ボールキープをしながら距離を取り



次の選択肢をもつアップアップアップ




攻撃は相手の背後を狙い



守備は

背後を取られないように




この年代から学び

積み上げていく




福井県代表が決まりましたねひらめき電球




なんとも

面白いカードになりましたね!




12/31は、

駒沢陸上競技場ですねアップアップアップ



丸岡の相手は

長崎総科大附属高校



仲間がFacebookに

上げてた投稿をお借りしました!




国見高校で日本一になり



現在長崎総科大附属で指導されてる

小嶺総監督のコトバ

言わずに死ねるか



この小嶺先生が育てた

Jリーガーや日本代表は数知れず…



でも

インターハイの時

僕のカキ氷を

「美味そうだな」と…

全部食べられた事も忘れませんおーっ!おーっ!おーっ!




そんな素晴らしい選手が

数多くいる中の1人に…



日本体育大学の後輩

小嶺栄治がいます




彼は

選手として

世界一シザースが速いと感じた




僕が見た中でも

スーパーな選手でしたアップアップアップアップアップ




指導者としても

日体大FIELDS(女子)で日本一になるなど




これからの

指導者としての道も輝かしいものになっていく




そんな存在でした………




しかし

彼にも病には勝てず




この世を去ってしまいました




彼は

最後までピッチの上にいたいと

監督として日体大を去ってからも




国見高校のコーチとして

母校に戻り指導を続けたそうです。




彼らしい

サッカーマンとして

本当に尊敬できる存在です。



お悔やみ申し上げます。




同じ大学

ピッチで学ぶことは多くあった。




同級生から訃報を聞いて

信じられなかった………。




僕たちも

いつまでサッカーが出来るか分かりません。




それでも

この魂が続いてる限り

この地にサッカー文化を築きたい!





いつも思い出す



今日という1日は2度と戻らない


毎日を後悔せず



夢や目標に向かって
進み続けたいと思います!



私たちは
夢や目標のない人間に邪魔をされます。



それでも
諦めず続けたものだけにしか
分からない世界があります。



選手たちが
目の前で妥協しようとしてる



努力することをやめようと
高校でのサッカーを諦めようとしている



言わないことは正義では無い



彼らのために
キツイ言葉も言わなきゃいけない時がある



彼らの将来の為に
僕たちは伝えなければいけません



一歩


また一歩



限りある命です。



明日のために


今日という一日を


一生懸命に生きましょう。



言わずに死ねるか