人生が良い方に変わる夏休みの過ごし方

夏休み特別スクール2日目

勉強が…ススム


学年も教科もバラバラ


小学生も中学生も


先輩が後輩の面倒を見るペア作り



なぜ…そんな難しい顔を(笑)


コンパスがなーい
俺持ってるよー
こんな声も!


ペアは
兄弟、親せき以外
できれば違う小学校、チーム


あっという間に
学校からの課題は終わります


課題追加
持ってきてほしいと伝えました


休み時間の遊びは様々
ボルダリング


ケンカはしても良いけど
イジメは絶対に許さない


極論なので
色んな意見もあると思います


たくましくなって欲しい
それだけです


ランニングマシーンや
トランポリン遊びも


お昼はランチ

応援企業さんの1コインランチ
注文の選手もいます!


いただいた
ドーナツ支給(笑)


午後の活動は
プールへ


お知り合いの仲間たちとも合流したり
一言会話をかわしたりウインク


事務所にもどって
カメちゃんとの交流


やはり
人気者


かまない?
痛くない?


いつのまにか
手のひらの上に乗せてたり
散歩させたり


ウンチを片付けたり
エサをあげたり


毎年
特別スクール進化してます


今まで参加してくれた
仲間たちのお陰ですチュー


やはり
サッカーは沢山してます



マット職人誕生


それぞれが


新たな仲間と交流し
活動を楽しんでます


早速のケンカもありました

ボールが当たった

ボール蹴ってたら
このゴールお前は使うな


高学年は
こういうこと言わないんですね


僕が叱るのは簡単です


解決しちゃいますから


「どうする?」


「ぼくもサッカーしたい」



「なんて言ったら入れるかな?」


「ぼくもいれて!っていう」


「言えるか?」


「言える」



「入れてくれなかったら、コーチのとこおいで」



………
ぼくのところには戻って来なかった!



お!
きっとまじったんだろうなぁ…


と、思って下に降りると



違う子と遊んでるー笑い泣きびっくりニヤリニヤリニヤリニヤリ



子どもって
すげー(笑)



「さっきのどうなった?」



「もーいい!」



むっきゃーニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



ま…
いっか



毎日
こんなことがあると思うと


学校にいた時を思い出す



たくましくなって
それぞれの学校に戻ってもらいたい



この夏休み…
何があったの?とウインク



色んなことして
色んな遊びして
色んなところへ行った




チャレンジの夏

絶賛開催中(笑)照れ