コバ式体幹☆バランストレーニング


Bライセンス取得しました!

{11D4131E-7D5B-4D60-90F8-276117F64C68}

肩甲骨引き寄せ
{E20B1AEB-F923-4A3A-A796-C64A8B70D67C}

しっかりドローイン
{390D9276-0CEB-40AD-A9E8-A38CD1DBB05F}

チューブトレーニング
{8C8DBD5E-F470-4F69-8E19-ACDDD81D0B27}

基本姿勢確認!陸くん(笑)
{091E96F7-C6BC-4512-BA2B-441E66717BB4}

眠そうです(笑)
{BF973280-9551-4453-82F4-956C9E7F3880}

ベーシック受講し、バランスライセンスも取得できました。


筆記テスト
実技テスト…

久しぶりに緊張感


モノを覚えるってキライじゃないですが、なかなか大変ですね…


コバ式体幹バランストレーニングメニューは、リハビリテーションを目的として考案されたものなので、カラダにやさしく誰にでも行うことができる。

トレーニングによって普段使っていない筋肉を覚醒することができる。身体全体のバランス強化が図られ、ケガの予防やロコモ予防に繋がる。

プレアップ(ウォーミングアップ)にも効果的。すぐにトレーニングできる身体をむくることができる(時短効果)

事前に身体の弱点をチェックすることで、ウィークポイントに合わせたトレーニングを実現!


これを丸暗記で、皆の前で発表です。


この4つ
すごく重要で、選手だけじゃなく一般の方にもトレーニングのお手伝いができます。

カイロプラクティックの患者さんにも組み合わせて伝えてあげられると思い受講しました。


柔軟性
安定性
バランス
連動性

キーワードです。

まずは、メタボになりがちな自分の腹囲を改善することで説得力があるかなと(笑)


変化をお楽しみに


さて
日中
{EAD579A1-3E62-444C-AEA6-EF6A163E340D}

めっちゃ全体的に上手かった!

レベルが少し上のメニューも提案しました。

男性の先生方お二人でしたが、一緒にサッカー指導歴もある先生も(^^)


ゲームの途中でトコトコと
この状態で始まったけどいいの?
ルールとか分かってない子もいるよ!


はい!
オッケーです!
途中で「困ったことない?」と聞きます。

なるほどね!
そっからルール作ってくのね!


実は先生方との打ち合わせは、電話にて最小限。
面倒なわけでは無く、子供達と同じ状況で参加してもらう。


なかには、先に気づいてアドバイスしてしまう先生も多いです。
手を使っちゃダメー。
ほら、見てないで走る!
ボール取って!


ゲームは楽しいもんだからほとんどの子供達は聞いてません。

集合!
困ったことなぁい?

だれだれくんが手を使った!
→それってオッケー?
だめぇ(大勢)
→なんで?
サッカーは手でする!
でもGKは手を使うよ
せんせーGKはありですか?

こんな流れです。

ゲームのミーティングはもう一回行います。その時は、サッカーの原理原則のタネを蒔いてます。これは秘密(笑)


何もしないことも時には教育であり、学びになる。


金曜日なので無料
{9892A07B-9F27-41D8-ABEE-497BECBE4B95}

ハロウィンですねー
日本人なのに(笑)

スクール写真
{CC20D54D-6302-4F41-B34C-88100347E5F2}

今回のコバトレは、

吉田コーチ
由田コーチも受講。

ヒデ監督はすでにAライセンス取得!


今年新規で資格を取得したものを改めて昨日確認しました。
JFAのライセンス(指導、審判)フットサル含む
コンディショニング
SAQ
そしてコバトレ

僕だけでなく、スタッフがサポートし合いながら取り組んできました。仲間のきずな、強みなんだと思います。

僕たちが学ぶことで、より選手育成のプロセスも成果も表れると思います。


先を見据えて
多くの人のトレーニングを支えられたらと思います。

アスリートは勿論。選手は大前提。

お父さんお母さん対象の
週一メタボ撃退、くびれづくり
インナーマッスル強化研修会!

企画もありですね!